のあ日記

黒トイプーとの毎日

久しぶりのお洋服

久しぶりにお洋服着用でお散歩。
P9300170.jpg



今日はちょっと気温高めでした。
P9300168.jpg

いつの間にか

秋がきてるじゃないですか。


のあ地方、今年の夏は暑くって
こんな感じや
P8060007.jpg



こんな感じの日々でした。
P9170123.jpg




新しいお気に入りのおもちゃも見つけました。
P8260056.jpg




お散歩は夜ばかりで昼間はおうちでゴロゴロだったけど
この頃はようやく明るいうちにお散歩できるようになりました。
(最近はずっと裸族です。)
のあちゃん、秋を楽しもうね。
P9240159.jpg

猛暑だけど今年は違う

のあ地方、梅雨が明けてから毎日暑くて・・・
のあさんも、日中はごろごろしている日々。
P7220027.jpg




くつろぎすぎて、すごい恰好になっていますけど。
P7300010.jpg




そんな中いつもと違うのは食欲。
例年梅雨頃から食が細くなるのが悩みの種だったのですが
今年は猛暑にもかかわらず、食欲は変わりなく
ごはんも秒速で食べています。
P7300007.jpg
食べてくれるのは嬉しいけど、なぜ、今年だけ食欲あるんだろう・・・
人間も猛暑に負けず、しっかり食べなくちゃ。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Happy Birthday!!!

今日はのあちゃんの4歳のお誕生日でした。
のあ地方は猛暑で外は危険な感じだったので
残念ながらお散歩は中止したけど
涼しいお家でのんびり過ごしました。
P7220017.jpg





今日は咳もなくて、元気にしてましたよ。
P7220011.jpg






これからもゆっくりのんびり楽しく過ごそうね。
P7220006.jpg

突然の

昨日の夜、のあちゃんが急に咳き込み
苦しそうに息をしはじめました。



本人は咳き込みながらも、
一人遊びなんかしてるのだけど。



1時間近く続くので、急遽夜間救急病院へ。




診察の結果、気管狭窄でした。



以前からお水を飲むときに、むせたり
ときどきケホケホしていることがあったので
体も小っちゃいし、気管が狭いのかなと
感じることがありました。
もっと早く気付いてあげればと反省。




幸いにも軽度の狭窄らしく、症状も落ち着いてきていたので
注射のみで終了。
夜遅くにバタバタしてしまった。




今日はかかりつけの動物病院で内服薬をもらいました。
のあちゃん自身が元気なのが救いです。
P6180018.jpg
※写真は以前のものです。



健康でいることのありがたさを感じた日でした。
P7020014_20170720230051401.jpg





FC2Ad