のあ日記

黒トイプーとの毎日

金曜日の夜

私が仕事から帰ると玄関で激しくクルクル回るのあ。
写真撮るの無理だ~
IMG_0369.jpg



落ち着くとソファーでくつろぎ
IMG_0343.jpg


眠る前は私の足にぴったりとくっついてきます。
P2220074.jpg


夜はケージの中で寝ますが、周りを暗くするとすぐに寝ている様子。
うちの子になった日から夜泣きもなく、親孝行な子です。



思い出

これは1年以上前の、のあです。
P1040150-1.jpg
今見ると、やっぱりパピーですね。
(もしゃもしゃですが・・・)



P1040153.jpg
この頃は、緑のたまごちゃんが大好きでした。


少しずつお姉さんになってきて
P9130273.jpg


元気いっぱい遊んで
PA250466.jpg


これからも一緒に楽しく過ごそうね。
P2250009.jpg

今日は攻撃モード

いつもくつろいでいるモコモコベッド。
IMG_0240.jpg




でも今日は戦っています。
P2250003-1.jpg



振り回した後は
P2250004-1.jpg
ひっぱって



ケージのすぐ横まで運んだところで
P2250007-1.jpg
終了みたいです。


満足して休憩中。
P2250008.jpg

むずかしい

ブログを始めたのに今さらですが・・・


のあは写真が嫌い。
カメラを向けるとすぐプイッっと横を向いたり、逃げたりします。
P2210039.jpg


おまけに私は写真を撮るのが下手・・・
というわけで、ブレブレのものやら
P2210059.jpg
(もう何が何だかさっぱり分かりませんね)


やたらアップになっちゃうものやら
P2210026.jpg
(せっかくの振り向きポーズなのに、顔しか映ってない。近すぎる・・・)

まともな写真がありません。


私ものあも、これから少しずつ慣れてくるといいな。
P2240003.jpg

お気に入りのおもちゃ

のあは、おもちゃが大好き。
特にピーピー音がするもの、カミカミするものが好きみたい。

特にお気に入りのおもちゃをランキング形式でご紹介します。


第3位!!!
P2220072.jpg
ナイラボーン デュラチュウ ミニ
ぼろぼろですみません

カミカミ大好きなのあには欠かせないおもちゃ。
ただし、必ず誰かの膝の上に乗って噛みます。
そう決めてるらしい。



第2位!!!
P2220070.jpg
我が家では「トマトちゃん」と呼んでいますが、
実はパイナップルの形をしたおもちゃ。
頭の緑色部分が本来はトゲトゲの形でパイナップルっぽいのですが、
尖った部分を集中的にカミカミするので、丸く切り取ってしまいました。
顔の下部分がポケットになっていて、咥えやすいようです。
音も出るので、よくピーピー鳴らしながら、家の中をダッシュしています。

興奮するとトマトちゃんをピーピー鳴らすのが、止まらなくなり
何度も破壊しました。(もうこれは何代目だろう。)
写真はまだ新しいのでキレイですが、近いうちにボロボロになります。


そして第1位!!!!!
P2220069.jpg
みんな大好きなたまごちゃん。

たまごちゃんは、いくつか持っているのですが、とにかく
オレンジのシンプルなたまごちゃんが大好きなようです。
常に近くに置いています。
寝る時も必ず、このたまごちゃんをベッドに持って行って
一緒に寝ています。
ボール投げも、このたまごちゃんで行います。

鼻先でたまごちゃんを転がす遊びもよくしてる。



そのうち、好みが変わっていくのかもしれませんが、
面白いですね~。
IMG_0078.jpg

大好きなモコモコベッドがない!

のあちゃんが大好きなモコモコベッドを洗濯。
P2210062.jpg

このベッドでのんびりするのが大好きなので、今日はどうするのかなー
と思っていると


普段、モコモコベッドの中に入れているクッションの上に
ちんまりと座っていました。
P2210053.jpg
(クッションは少し前に洗濯済み。)


夜、ようやく乾いてひと安心。
P2220066.jpg

よい一日でした。

朝のお散歩に張り切るのあさん。
IMG_0347.jpg


今日はあまりワンコに会わなかったね。(人もいないね。)
IMG_0350.jpg


ときどき振り返りますが、
IMG_0349.jpg
黒プーなので、表情がさっぱりわかりません(笑)
たぶん「遅いよ」って言ってる。


午後は雨だったので、私の足を枕にしてくつろいだり
P2210019.jpg

マッサージを受けたり
P2210016.jpg

カミカミしたり
IMG_0360.jpg

まったりと過ごしました。

じっと見る

夜、家族でソファーに座ってテレビ見たりしてると、のあは自分も仲間に入りたいと
無言のアピールをします。

声も出さず、ひたすらじっと見る。
かなり怖いです。
IMG_0338.jpg
いつもこの視線に負けて、ソファーへと抱っこで移動。


IMG_0341.jpg
膝の上でゴキゲンなのあさん。


IMG_0342.jpg
さらにすっかりくつろぐのあさん。

こうして夜は更けていくのでした。

今月の体重測定

のあちゃん、体重測定です。

IMG_0288.jpg


1.9キロ。   

もうね、生後5か月くらいからほとんど変わりないです。
ちょっと痩せ気味な感じだけど、ごはんを増やしても変化なし。
IMG_0282.jpg

食欲旺盛だし、お散歩も好きだし、なりより元気なので
まあ このくらいのサイズでもいいのかなーと思っています。


ねっ、のあちゃん。
IMG_0201.jpg

病院へ行く

のあちゃん、見た目はほとんど変わりないのだけど、
朝、ちょっと緑っぽい目やにが出てたので、病院へ。

結膜炎でした(T_T)

注射をして目薬をもらって帰宅。

病院では、いつもガタガタ震えています。

がんばったね。
IMG_0328.jpg
早く良くなるといいね。


初めての目薬は暴れないかなーと心配しつつ
やってみたら、以外と大丈夫でした。


帰ってからは、おやつも食べて、お手の練習もして、
のあちゃんとても元気です。
P2180474.jpg
(↑ お手練習中)


ワンコは元気でいてくれることが何よりですね。
IMG_0299.jpg


FC2Ad