のあ日記

黒トイプーとの毎日

新しいハーネス

すでにブログに登場していますが、
最近ハーネスを買いました。
みなさん御存じのバディーベルトです。
色はナチュラル。
ちなみにリードはfree stitchさんのものです。
P3300668.jpg


シンプルなので、ラインストーン付きにしました。
P3300669.jpg



これまでもバディベルトの白を使用していましたが、
汚れが目立ってきたので、新しく購入。
(↓以前のバディーベルト)
IMG_0225.jpg



のあさん、お散歩デビューの頃はカラーを使ってたのですが、
ぐいぐい歩くときにぜぇぜぇ言うのが気になって、
バディーベルトに変更して以来、愛用しています。


新しいハーネスでいっぱいお散歩しようね。
P3280632.jpg




春なのに・・・

のあ地方、場所によってはもう桜咲き誇ってます。
P3280621.jpg


でものあさんはうかない顔。
P3280611.jpg


写真嫌いがどんどん激しくなっていて、
カメラをかまえると、必ず顔を背けるようになりました(涙)
P3280616.jpg



直前まで私の顔見てるんだけどなー。
カメラ出すと明らかに嫌がってます。
お散歩は楽しんでるのだけど。
P3280617.jpg



散歩道は、こんなにきれいなのにね。
P3290667.jpg



家に帰ってくつろぎタイムにそっとカメラを出しても
ダメでした・・・
P3280624.jpg


頼みますよ、のあさん。
P3070232.jpg

うれしいこと

風邪が思ったより長引いていて
午前中のお散歩は出かけたのですが、
P3080241.jpg


午後は横になっていることが多かった。
もちろん、のあさんは見張ります。
P3280633.jpg



そんな中、うれしいことが。
午後のお散歩はじぃじとばぁばが行ってくれたのですが、
散歩から戻り私の部屋に来て、私にぴったりくっついて
昼寝をしてくれました。

のあは、私が休みで家にいるときは、あまり寝ることがなく、
いつもくっついてまわり見張ってる、ということが多い子。
どこかで、ホントに安心できてるのかなーと心配してました。
ウトウトすることもあるけど、普段は数十秒。
今日は30分近く眠っていました。
少しでも動くと起きちゃうので写真は撮りませんでしたが
とても嬉しい出来事でした。


のあさんが、うちの子として安心して生活してくれることが
何よりも嬉しいよ。
P3150327.jpg

トリミングデー

のあさん、今日はトリミングの日でした。

ただ、私が仕事から帰ったのは遅い時間。
もう普段とあまり変わりない感じ?
P3270554.jpg
でもとってもふわふわもこもこで、よい匂いよ。


ブラッシングが大嫌いなのあちゃん、でも
トリミング先ではおりこうさんらしい。
家でもお利口さんでいてくれないかなー。
(↓ ばぁばからおやつをもらおうと待っているところ。)
P3270556.jpg



今週は風邪はひくわ、仕事は忙しいわでぐったりの
1週間でした。
明日はお休みだーい!
P3270561.jpg

ボンジュール!

気が付いたら洋服がトリコロールだった。
でも全然フランスらしさのない、いつものお散歩です。
大好きな芝生のある公園へ急ぎます。
P3220522-1.jpg



最近のお気に入りは芝生。
ずんずん進んでいくよ。
P3220533-1.jpg




くるくる回る喜びの舞を披露したり
スンスンにいそしんだり
P3220532-1.jpg



帰ろうとするとちょっと不機嫌になってる。
P3220531-1.jpg



でも家に帰れば、すぐにのんびりくつろぐよね。
P3260547-1.jpg

大好きなポーズ

ワンコといると、「このポーズが好きっ!」っていうの、ありますよね。

おもちゃをしっかり抱いた姿や
IMG_0120-1.jpg


カミカミしすぎて破壊した後のドヤ顔も好きですが
IMG_0181-1_201503252256400f4.jpg


一番好きなポーズはこの立ち姿。
ちょっと人間のように見える。(私だけ?)
IMG_0055-1.jpg
のあの視線の先はドアなのですが、ドアの向こうの廊下を
家族が歩いたりすると、必ずこのポーズでチェックします。


チェック中に「ねえ のあちゃん」などと声をかけると
少し面倒くさそうに振り向くところが、また好き。
IMG_0056-1.jpg



親バカですみませんでした。

健康が一番

今日は風邪がひどくなって一日寝ていました。

しかし、そんなことは関係なく、そばにやってくる方が・・・
P3010076-1.jpg


遊んであげたいのだけど、ごめんね、今日は無理みたい。
とりあえず、のあのベッドを近くに設置すると、
P2280060.jpg
じっとそばで見張りながら過ごしていました。


夕方くらいにはずいぶん復活してきたのでよかったけど、
私もこの子も元気でいることが何よりだなーと思った日でした。


豹変するのは何故

普段はリビングで生活しているのあ。
休みの日は、私の部屋にいることが多い。
お気に入りのおもちゃを少しずつ運びます。P3220510-1.jpg


おもちゃを並べて満足げな様子
P3220511-1.jpg



しばらくごろごろしてましたが
P3220515-1.jpg



突然ゴングが鳴ったように戦いを挑みます。
ガウガウ遊び始まりました。
P3220516-1.jpg



このまま興奮状態は続きます。
なんで急にこうなるだろう。
P3220521-1.jpg

恒例の寝る前の儀式

寝る少し前の のあさん。
眠いのに寝ないでがんばっているところ。
P3210481-1.jpg



私が近づいたので、ベッドから出てくっつきます。
P3210482-1.jpg



しばらく、ぼーっとくつろぎます。
(でもまだ寝ない)
P3210485-1.jpg
この時、たまごちゃんを咥えてごろごろしたり、
ヘソ天になってお腹をなでるよう要求したりすることもあります。



時折、こっちを向きます。
P3210487-1.jpg
寝る前の少しの時間だけど、ほっこりします。



うちは、あまりいろんなところに出かけたりしないし、
同じような毎日だけど、
のあさんが、安心して楽しく過ごしてくれてるといいな。



のあ地方、桜咲きました。
P3220528.jpg

もうすぐ

のあ地方、今日は暖かかったです。
桜も、もう少し。
P3210444.jpg


のあさんもお散歩へGO!
いつもボーイッシュな服が多いので、今日はスカート履いてみました。
個人的にはシックな色が好きなのだけど、のあは黒プー。
女の子だし、明るめの色を選んでいます。
P3210442.jpg


いつもより念入りにスンスンしてました。
お天気もいいし、ワンコ同士のお手紙のやりとりも活発なのかな。
P3210450.jpg



以前は土の上を歩くのが苦手だったのあさん。
最近は、結構好んで歩きます。
写真だと分かりづらいのですが、ここ(↓)は結構な傾斜地。
そんなところも楽しく歩いてくれるのが嬉しいな。
P3210474.jpg



お花を見ながらゆっくり歩きました。
P3210470.jpg



最後はおやつを真剣に待つ姿です。
P3210463.jpg

FC2Ad