のあ日記

黒トイプーとの毎日

とぼける

夜、いつものようにばぁばの膝の上でくつろぐのあさんですが、
P4261060.jpg


しばらくすると、ブランケットを噛み始めました。
P4261064-1.jpg


「のあちゃん、ダメ!」と怒ると
はっとした顔をしてから、
P4261066-1.jpg




横をむいてとぼけるのあさん。
P4261069-1.jpg
このすっとぼけ、よくやるんです。
時にはばぁばの方を向いて、「ばぁば、怒られてるよ」と濡れ衣を着せることも(笑)


のあにダメっていってるんだよ!
もう一度注意すると
P4261070-1.jpg
やっぱりとぼけます。








のあの朝

朝、起きると私の部屋にやってきて
ベッドの上でくつろぐのあさん。
P4250946-1.jpg


しばらくくっついたままボーっとしてます
P4250947-1.jpg


朝ごはんのあとは、お手入れタイム
目の周りをふいたり、歯磨きをするときは
仰向けのままじっとしてくれています。
P4250951.jpg


このあとはブラッシング。
ブラッシングが苦手なのあさん、
お手入れより遊びたいとせがんでいるところ。
P4250962-1.jpg


ちょっとだけ遊びに付き合ってから
膝の上で骨をカミカミしてもらいます。
その間にブラッシング。
のあちゃん、すっごい悪い顔になってるよ。
P4250972.jpg


もうカミカミに夢中だね。
P4250974.jpg

ちょっとの間

最近仕事が忙しくてあまりのあと一緒にいる
時間がない(涙)

私の仕事中は、じぃじ&ばぁばがいるので、
ずっとお留守番というわけではないけれど、
ちょっと淋しい。

今日も寝る間際にちょっとだけ二人の時間。
既に眠くてボーっとしているのあ。
P4210918-1.jpg


私が傍に座るとのっそりと出てきて、くっつく。
P4210923-1.jpg



しばらくすると、たまごちゃんを咥えて、ケージの中の
ベッドへ行きます。(夜はケージの中で寝ています。)
P4210930-1.jpg



「おやすみ。また明日ね。」と声をかけると
すぐに寝る体制になっていました。
P4210931-1.jpg
この後、ケージの周りに布をかけて暗くすると
朝まで静かに寝ています。

ゆっくり寝てね。

お散歩なのかなぁ

お散歩に行く準備を始めると
気配を感じて前のめりになるのあさん。
P3150324-1.jpg



でも、外にでると
ずーーーーっとスンスンしてる。
ほとんど前を向いて歩くってことがない。
これってお散歩なんだろうか。
P4180889-1.jpg



立ち止まると、ちょっと不満げに振り返り
P4180891-1.jpg



またスンスンばっかり。
P4180888-1.jpg



最後に笑ってくれたからいいか。
P4180892-1.jpg

花より草

うららかな春ですね。
P4180913.jpg


お散歩するのがとても楽しい季節。
P4180910.jpg



ね、のあちゃん。
のあちゃーーーーーん!!!
聞いてる?
P4180904.jpg



草の匂いを嗅いだり、食べたりするのに夢中で
他のことは気にならないようですね。
P4180909.jpg



でも楽しかったよね。
P4180897.jpg

お散歩コース

あこ家は、川のそばにあり、公園も歩いてすぐのところにあるので
ほとんど近所ばかりお散歩しています。
遠出もほとんどしないので、いつも同じ写真ですが、
ちょこちょこルートは変更してるのよ。これでも。
P4120858.jpg



のあさん、水はちょっと怖いようで、
川岸では微妙な距離をとっています。
(↓ これ以上は近づけない)
P4120872.jpg



たま~に、近くまで行こうとすると、
この顔↓で、早く先へ行こうよ、と言われます。
P4120868.jpg



川より芝生のほうが好きなのあさんです。
(↓ おやつを真剣に見つめているところ)
P4120884.jpg

トリミングデーのはずが・・・

今日は、トリミングデー。
・・・が、昼間トリミングをし、その後散歩でガシガシ歩いたり
したらしく、夜私が帰ってきたときには、いつもとあまり
変わりありませんでした(涙)
おまけに写真はピンボケ。
IMG_0549.jpg


ちょっとふわふわしてるの分かるでしょうか。
くまもんのバンダナもよれよれに・・・
IMG_0551.jpg



でもよいニオイだし、いいよね。
P4170885.jpg

二人遊び

つぶらな目で見つめられるので、
遊んであげることに。
P4110795-1.jpg



大好きなナイラボーン デュラチュウ ミニ(長いので「骨」と呼ぶ)を
渡すと、すぐにかみかみ。
P4110799-1.jpg



かんだり、引っ張りっこしてるうちに、興奮しはじめました。
P4110798-1.jpg



私に取られまいと必死です。
P4110800-1.jpg



最後はすごい顔になってるよ、のあちゃん。
P4110797-1.jpg

ひとりあそび

のあちゃん、大好きなたまごちゃんで遊びます。

たまごちゃんを確認すると
P4110809.jpg


照準を合わせて
P4110806.jpg


すばやくパクっと咥えてピーピーならします。
P4110805.jpg



そして口から離して、再び照準を合わせて・・・・ の繰り返し。
P4110804.jpg



この遊び大好きで、よくやってます。
夜寝る時も必ずベッドに持ってくし、たまごちゃんなしの
生活は考えられないのあさんでした。
P3080277.jpg

探してます

のあちゃん、何してるの?
P4110813-1.jpg



誰かを探しているようです。
P4110812-1.jpg



どうやらベランダの外へ出たばぁばを探しているようです。
P4110819-1.jpg



家族の誰かがいなくなると、気になるみたい。
P4110814-1.jpg



ばぁばが戻ってくると安心した様子。
P4110796-1.jpg

FC2Ad