のあ日記

黒トイプーとの毎日

仰向けのあちゃん

朝、のあちゃんと触れ合う大事な時間。
目の周りを拭いたり、歯磨きするときは仰向けで寝かせます。
おとなしく協力してくれるのあちゃん。
とっても助かります。
P5301799.jpg


ブラッシングもして、お手入れが終了したら
戦いのカウントダウン。真剣に遊びます。
P5301801.jpg



写真で見ると噛みつかれているようですが、
実際は噛むのではなく、咥えて遊んでいるところ。
P5301802.jpg



さらに引っ張りっこ遊びに突入。
P5301804.jpg



興奮しすぎて、最後はいつもこんな恐ろしい顔になってる。
P5301807.jpg

逆ギレ

ばぁばのお腹の上で、今日もくつろぐのあさん。
ふと見ると、ブランケットをカジカジしていたので、
「ダメ!」と怒ったらこの表情。
P5281785-1.jpg



それでもなお、私の目を盗んでカミカミしようとするので、
再度、強めに「ダメ!!」と言ってみると、とぼけて
ばぁばのほうを見ています。
P5281785-2.jpg



最後にはばぁばの後ろに隠れてこの顔。
この表情、絶対逆ギレしてるよね(笑)
でも、そんな顔してものあさん、ブランケット破れてますよ。
P5281796-1.jpg



最後には、ちょっとしょんぼり顔になっていましたが、
表情見てると面白いね。
P5281769-1.jpg

トリミングしました!

のあさん、今日はトリミングの日です。

恒例のbefore
P5281764.jpg
もっさりしすぎて表情がよく分かりませんね。



そして、After
P5281771.jpg
最近は夏のような暑さなので
短くカット。


目がおっきくなってるよ。
P5281770.jpg



そして何よりビックリなこの細いウエスト。
P5281773.jpg
いいなーっ。

忙しい朝だけどまったりも必要

朝の6:30頃。
仕事に行くため、身支度で忙しい朝だけど、
のあさんは、マッサージの要求。
P5261719.jpg
きみは朝から疲れてないでしょ?


しつこくマッサージをせがむので、
ついよしよしってしちゃうんですよね。
P5261724.jpg



のあさんは平日も関係なしに
私にくっついたまま、ぼーっとテレビ見てたりして
P5261723.jpg
のんびりとした朝を満喫しています。



満足すると、私の部屋を出ていくのあさん。
これからごはんの催促にばぁばのところへ行くのです。
P5261738.jpg

ちょっと寂しかった週末

さて、週末のブログは予約投稿でしたが、
わたし、実際にはお泊りでお出かけでした。
金曜日の仕事が終わってそのまま出発して
日曜日の夜帰ってきました。

これまで、のあはペットホテルに預けたことが
2回だけ。
ペットホテルのお姉さんも大好きなので、特に
問題はないのですが、今回は、ペットホテルに
預けずに、じぃじとばぁばにお願いしました。

帰ってから様子を聞いたところ、初日(金曜日)は、
夜ケージに入ったあと、小さな声で泣いてたそう。
普段はケージに入るとすぐに静かになるのに。
P5251696-1.jpg
いつもと違うことを感じて寂しかったのかな。


今日からまたいつもどおりの生活が始まりました。
相変わらずの甘えん坊さんですが、
P5251703-1.jpg



ひとしきり甘えてから、さっさと自分でケージの中へ。
P5251717-1.jpg



のあちゃん、おやすみなさい。
P5251718-1.jpg

やっぱりお気に入り。

のあちゃんに新しいおもちゃを買ってあげました。
しばらく遊んでいたのですが
P5211621-1.jpg


急に部屋からいなくなったかと思うと
すごい勢いで戻ってきました。
P5211623-1.jpg


大好きな通称「トマトちゃん」のほうが良いそうで。
P5211640-1.jpg


「トマトちゃん」を抱えたまま要求はさらに増え。
P5211641-1.jpg



御満悦にゴロゴロ過ごすのあちゃんでした。
P5211643-1.jpg

お散歩中のいつもの様子。

お散歩大好きなのあちゃん。
基本グイグイ歩いちゃうのですが、
P5211684-1.jpg



じぃじやばぁばが一緒にいると
ちゃんとついて来ているか、必ずチェックします。
P5211689-1.jpg



そして休憩中は必ず抱っこしてくれるので、
ゴキゲンです。
それにしても、もさもさだね。
P5211687-1.jpg

週末!

今週末はお出かけなので、
(のあは、じぃじ&ばぁばとお留守番)
わたしの代わりに、のあさんから御挨拶です。
P5211645-1.jpg



P5211649-1.jpg



P5211673-1.jpg

気になる

先日、ちょっとしたメンテナンスで
うちに業者さんが来た時のこと。
のあさんは、邪魔しないように私の部屋へ。

ちょっと、声や音がしたりするとすごく気になる様子。
P5211663-1.jpg


見に行きたくて、たまらないのね。
P5211679-1.jpg



案の定、ソファーから降ろしてほしいと要求。
P5211664-1.jpg



ところが、私が一緒に行かないと分かると
ちょっと躊躇しています。
P5211626-1.jpg



結局、見に行かなかったのですが、
ずっと気にしていました。
P5211680-1.jpg


のあのソファー?

私の部屋にあるオレンジ色のソファー。
とても気に入っているのだけど、
今ではのあさんが、よく座っています。
P5161515.jpg



自分では乗らないので、乗せてーっと要求。
P5161567.jpg



ソファーからよく私をじっと見ています。
P5161460.jpg



でも、くつろぐ時は、ベッドの上が良いみたい。
P5161537.jpg

FC2Ad