のあ日記

黒トイプーとの毎日

運び屋

のあちゃんは、いつもかまってほしい甘えん坊。
P6200073.jpg
かわいい顔して気を引こうとしているのだけど、
わたしだって、いつも一緒というわけにはねぇ。



で、放っておくと、こちらをチラチラ見ながら
おもちゃを一つずつ運んできます。
P6280018.jpg


セッセと運び続けるうちに
周りはおもちゃだらけ
P6280025-1.jpg



そうこうしてるうちに気を引いていたことを忘れて
おもちゃに囲まれていることにゴキゲンに
なってしまうのあちゃんです。
P6280021.jpg

ようやく会えたお友達

のあ地方、日曜日は晴天。

夏になるとお散歩コースになる道。
午後はずっと日陰なので、夕方の
お散歩ですが、のあさんには快適なコース。
P6280026.jpg


ベンチでちょっと休憩して。
P6280037.jpg



きれいな紫陽花も見て。
P6280039.jpg



そこへずっと会いたかったお友達が・・・
P6280038.jpg
カメさんが公園をお散歩してるのですよ!
前から公園を時々お散歩している話は聞いていたのですが
私が会ったのは初めて。なんてかわいいの!!!
結構動き回っていました。
のあと一緒に撮影したかったけど、
のあちゃん、カメさんにもビビりまくりでまったく近づけず。


とても楽しいお散歩でした。
P6280042.jpg


アクロバティックなポーズ

とっても涼しかった週末、お散歩の途中。
のあちゃん、じぃじのお膝の上で休憩中。
P6270009.jpg



じぃじと一緒のときは、
前足はテーブル、後足はじぃじのお膝の上
というのが、お決まりのポーズ。
P6270011.jpg
この体勢で道行く人を眺めています。



ところが今日は後足をだんだん高く上げて
こんな感じに。(やらせではありません。)
P6270012-1.jpg



最後には左の後足は宙に浮いたまま
三本足のアクロバティックなポーズで
景色を眺めていました。
どうしちゃったの!?
P6270013-1.jpg



たまにはいつもと違うこと
したかったのかな。
P6270018.jpg

ジトジト

梅雨ですねー。
のあ地方、大雨にはなっていないのですが、
やっぱり湿度がすごい。
のあさんも、おうちでのんびりするしかない生活。
P6230142.jpg



足パッカーンで「なでて」の要求中。
P6230147.jpg



しばらくするとばぁばの膝の上でのんびり。
P6230170.jpg



ゴロゴロ過ごした日でした。
P6230172.jpg




今日のひとりあそび

のあちゃん、今日もたまごちゃん相手に
遊んでいます。
ピーピー音を鳴らしてみたり、鼻先で
転がしてみたり。
P6230136.jpg



カエルみたいだよ。
P6230139.jpg



しばらくすると、今度は骨のおもちゃで
遊び始めました。
ちゃんと両手(前足)で支えているところが
かわいいよね。
P6230150.jpg


このポーズのまま少し固まっていたので、
様子をみていると
P6230151.jpg



いきなりすごい顔で噛んでました。
楽しそう。
P6230149.jpg

見張り役

今日は、お散歩から帰って、家族の様子を
ベッドから眺めるのあさんの様子です。
お散歩で満足してるので、のあさんも
心なしかゆったりしているように見えます。
P6230131.jpg



名前を呼ぶと「なぁに」とやさしく振り向いてくれる。
P6230130.jpg



何だか人間の女の子に見えちゃうなー。
P6230134.jpg



正面から見るとこんな感じです。
P6230135.jpg

不機嫌

先週末、梅雨の晴れ間にお散歩へ。
P6210093-1.jpg



私もシャッターチャンスを狙っていたのですが、
黒プー&写真嫌いでは難しく・・・
P6210096-1.jpg



見かねたじぃじが抱っこしてくれた時だけ
唯一笑ってる顔。
P6210095-1.jpg



最後はイヤイヤ振り向いてくれているのが
写真からもよく分かる(涙)
P6210097-1.jpg



こんなロクな写真のないブログなのに
見てくださってる方すみません。
とっても地味ーなブログなのですが、
見てくださる方にはとても感謝です。
P5301870-1.jpg

今日はコレ

先月のあちゃんに買った緑の骨の形をしたおもちゃ。
買った当初は遊んでいたのですが、すぐにほったらかしに
なっていたので、お気に召さなかったのか、と思っていたところ
急に思い出して?遊び始めました。
P6200046.jpg


この日はたいへん気に入ったようで、ドヤ顔で
見せてくれます。
P6200053.jpg



「ちょうだい」と声を掛けたら、背を向けて
渡すまいとしています。
P6200041.jpg



おもちゃに囲まれて満足げにくつろいでる。
手(前足)にはトマトちゃん、足(後足)には緑のおもちゃ
を置いてゴキゲンな様子。
P6200068.jpg



最後はそのまま寝てました。
P6200066.jpg

雨の休日

せっかくのお休みなのに
朝から雨が降っていてお散歩はできません。


のあちゃんが、私のところへやってきました。
何か言いたげな表情。
P6200015-1.jpg



もちろんお散歩の催促です。
P6200073-1.jpg




今日は雨だから、お散歩できないのだよ。
P6200030-1.jpg




かなりしつこく催促していましたが、雨なんだから仕方ないのよ、
のあちゃん。




しばらくすると、あきらめたみたい。
P6200057-1.jpg




横顔がかわいかったので、写真を撮り続けていると
横目でチラッと見てた!
P6200058-1.jpg

ペットドア

昨日はちょっとした失敗をしてしょんぼりしてましたが、
復活しました。あこです。

さて、うちにはペットドアを2か所付けていて、
一人でお留守番の時以外は、自由に動けるように
しています。
去年の10月くらいに付けたのだけど、最初は
怖がって全く利用せず。
特に蓋がパタンパタンと音を立てるのがダメみたい
で、仕方なく、蓋を取って穴開き状態にしてみたら
徐々に通れるようになりました。


私の部屋から出ていく様子です。
まずは外側の様子を伺って
P6170003-1.jpg



勢いよく飛び出します。
P6170004-1.jpg



普段過ごしているリビングへ戻ってきました。
P6170005-1.jpg




私が部屋で過ごしていて、ふと気づくと
じっと覗いていたりします。
P6170002-1.jpg




ペットドアにすっかり慣れたのあちゃんですが、
相変わらず、蓋は外したままです・・・
P6170010-1.jpg




FC2Ad