のあ日記

黒トイプーとの毎日

暑いよー

こんな空になっても
まだまだ暑い のあ地方。
P7250054.jpg


のあさんもこの通り。
P7260006-1.jpg



おやつは健気に待ちます。
P7260007-1.jpg




お家でクールダウン。
P7260008-1.jpg




ちょっとアンニュイになってしまうのあちゃんのでした。
P7260017-1.jpg

見っけ!

暑い暑い夏がやってきて
さすがののあさんも、昼間は家にいるしかなく
退屈そうです。


おもちゃを次々と運んでみたり
P7250044.jpg



びろーーんとなってみたり
(よーく見ると目は開いています)
P7250021.jpg



うたた寝してみたり
P7260059.jpg



しかし、のあさんは、見逃しませんでした。
私がうっかり脱いだ靴下を素早くゲット。
P7260067.jpg
ワンコはどうしてこんなに靴下が好きなのか。
無心にハグハグしています。



ハグハグする姿はかわいいのだけど、
夢中になりすぎていつも靴下に穴を開けちゃうので
(もう、何足ダメにしただろう・・・)
返してもらおうとしたら、必死の防御。
P7260066.jpg
しばらく唸りながら戦いました。

気づいてるんだから

昼間はあまりにも暑いので、外にも出れず
家でまったり過ごすのあさん。
P7250030.jpg



私が休みの日は、ほぼずっと私の部屋に
入りびたりです。
撫でられながらうたた寝するお嬢さま。
P7260082.jpg



寝たなーと思って手を離すと
すぐに目を覚ます。
いかにも「手を止めないで」と言いたげな顔。
バレたか。
P7260085.jpg




また撫でると「それでよし」という顔。
ちゃんと分かってるんだよね。
P7260086.jpg




夕方、ようやくお散歩に出かけたのですが、
思ったより台風の影響で風が強くて
木がザワザワ音をたてたり、カタカタする物音に
のあが怖がってしまい、息が荒くなってきたので
早々に帰宅しました。
P7260087.jpg

夕暮れどき

日中はたいへんな暑さになってきました。
のあちゃんはもちろん、人間だって外に出るのは
危険だー、とおうちでダラダラ。


夕暮れになってようやくお散歩
P7240152.jpg



今日はお嬢さんっぽい感じですかね。
P7240147.jpg



のんびり歩いて、人間たちは休憩なんて言って
ビール飲んじゃいました。
近所のレストランのテラス席。
思いっきりピンボケですが、のあちゃんは
保冷剤入りバッグの中で御機嫌さんです。
P7240159.jpg

散歩もいいけど、お部屋も楽しい

のあ地方、まだ梅雨明けしてませんが
今日はお散歩できました。
でも、暑いよねー。
P7200052.jpg



首元には保冷剤入れています。
P7200056.jpg



家に帰って涼しいお部屋でくつろいでます。
P7200061.jpg



もちろん、大好きな「いも虫」おもちゃとも
一緒です。
P7200032.jpg

渡さない!

のあです。
あこちゃんからもらった「いも虫」のおもちゃ。
結構気に入ってます。
P7200037.jpg



楽しくカミカミしたり振り回したりしたいのに
あこちゃんがちょっかいを出してくるんです。
P7190028.jpg



のあのお誕生日プレゼントって言ったのに
あこちゃん「ちょうだい」って引っ張るんです。
だから取られないよう全力でがんばりました。
P7190020.jpg



しつこいあこちゃんの引っ張りには
負けてられないもの。
P7190023.jpg



戦いはしばらく続いたけど
P7190032.jpg



あこちゃんに取られずに済みました。
P7190034.jpg



やれやれ。
あこちゃんの相手をするのはタイヘンです。
P7190018.jpg

Happy Birthday!!!

のあちゃん、2歳になりました♪
おめでとう!
誕生日の7月22日は残念ながら
私、仕事で遅くなるので
3連休中にお誕生会しましたよ。
P7200062.jpg
のあちゃんはアレルギーがあるし、
慣れない食べ物は吐くことも多いので
日頃から食べていて、大好きなものを
誕生日のおやつにしました。
ヨーグルトにスイカと梨をトッピング。



暗くて見づらいですけど、真剣に「よし!」と言われるのを
待ってます。
P7200064.jpg



Happy Birthdayの歌も歌ってもらい、
おやつを食べてくつろぐのあさん。
P7200073.jpg



お誕生日プレゼントは
お気に入りのいも虫おもちゃの
新しいやつ。(前の色違いの
ピンクのいも虫は破壊しました)
P7200040.jpg



甘えん坊で内弁慶なのあちゃん。
誰かにくっつくのが大好きなのあちゃん。
これからも仲良く過ごそうね。
(何故かいも虫おもちゃの上に座ってるよ。)
P7200027.jpg

台風が過ぎたら・・・

急に夏がきました!
P7190003-1.jpg



お散歩も大変です。
朝早くや夕方日暮れ後に出かけますが、
アイスシュシュで首周りを冷やしたり、
虫除けをしたり。(洋服はもちろん熱を
逃がすもの)
P7190002-1.jpg



それでも暑くて舌がベロンってなっちゃう。
(これ、無理やりじゃなくて、のあちゃんが
ばぁばに自分でくっついてるの。
暑いんだからくっつかなきゃいいのにねえ。)
P7190005-1.jpg




散歩から帰ったら何故かキレ気味で
マッサージの要求をされました(笑)
P7190011-1.jpg

涼しい!

台風が過ぎた後だからなのか
風があってとても清々しい感じの
のあ地方。


川沿いの道をのあとお散歩
P7180118.jpg



桜並木の下はずっと日陰で
のあちゃんにも歩きやすい道。
この道の先の公園まで歩きます。
P7180101.jpg



途中で子猫ちゃんに会ったりして
P7180116.jpg



風で耳がボーボーになってますが
のあちゃんも笑顔
P7180111.jpg



7月とは思えないくらいの
涼しい一日でした。
あまりにも楽しかったので、そのまま近所のお店の
テラス席でごはん。
のあちゃんも、真剣にうまうまを待っています。
(ワンコメニューはないけど、持参したゴハンを
この後食べましたよ。)
P7180121.jpg

お祭り

のあ地方、3連休中はお祭りがあります。
今日は雨も上がり、涼しい日。
朝のお散歩は快適!


今日はおNewのトップスです。
爽やかな感じ。
P7180014.jpg


今日は涼しいけど、夏の日は黒プーのあちゃん、
体温を下げる機能の洋服は必須。
本人は裸ん坊が大好きなのだけど、
これだけは、お願いしています。


朝8時頃、閉まっている出店の中を歩いてみました。
P7180020.jpg
昼間から夜にかけては人で賑わう場所も
朝はひっそりしていて、これも楽し。


とても快適なお散歩だったけど、
帰り着いたマンション入り口のタイルで
伏せをして体を冷やします。
P7180036.jpg



3連休、いっぱい遊ぼうね。
P7180065.jpg

FC2Ad