のあ日記

黒トイプーとの毎日

ダラダラしすぎ

お休みの日、私にピッタリくっついて
ダラダラするのが大好きなのあちゃん。
いつものようにマッサージの要求です。
P8300099.jpg





マッサージしてもらいながら
大あくびもしてかなりリラックスでしょ。
P8300100.jpg




体勢を変えて、
置物のように横になっていますが、
後足はピッタリ私にくっついてます。
P8300089.jpg




少しウトウトしたら、再び背中をピッタリくっつけて
この態度。くつろぎすぎ。
P8300101.jpg


ちょっと得意気

最近は夕方というか、ほとんど夜のお散歩なので
写真があまり撮れません。
黒プーで夜の撮影は無理だよね~。
というわけで、まだ少し明るさが残っている
夕方お散歩開始時の、のあちゃん。
P8270011.jpg



ようやくカメラ目線もらえました。
P8270013.jpg




甘えん坊さんは、お散歩途中の休憩でも
家族にピタッとくっついたり、抱っこされたりして
のんびりしています。
今日は、ばぁばに抱っこされて得意顔。
P8270019.jpg

ねむねむのあちゃん

一日の終わり。
眠くてボーッとしているのあちゃんです。
よくこのポーズをしています。胴長さん。
我が家では「矢印さん」と呼んでいます。
P8270024.jpg



近寄ってみると、こんな様子。
顔の下に両手(両前足)をちょこんと置いてるのがスキ。
P8270026.jpg




カメラを気にして少し起き上がってみたところ。
胴も長いけど足も長い。
P8270028.jpg




やっぱり眠くて横になってしまいました。
体半分だけベッドの中っていうのがいいみたいですよ。
P8270030.jpg





寝てるかと思ったら起きてたけど。
P8270032.jpg

秋が近づいているね

あんなにうるさかった蝉の鳴き声が聞こえなくなり、
夜のお散歩では、秋の虫の音が聞こえるようになりました。
少しずつ秋が近づいてるんだね。
P8220002.jpg



のあちゃんもはぁはぁ言うことがが少なくなり
お散歩でガンガン歩いても快適みたい。
P8220003.jpg



台風も過ぎて、さらに爽やかな日でした。
P8220006.jpg



これからお散歩がますます楽しくなりそうです。
P8220020.jpg

落ち着かない

のあ地方、台風直撃です。

私はたまたまお休みだったので、家にいましたが
特に朝はすごかった!
今回の台風は速度が遅いので、夕方になっても
まだ強風・雨は続いています。

のあちゃんは、震えることはないものの
風の音や窓がガタガタする音に落ち着かない様子。
P8250013.jpg
そわそわしています。


窓から離れたところにベッドを置いてみたけれど
P8250007.jpg
ちょっと寝ころんだらすぐ出てしまいました。
顔が不安気だものね。



大好きなたまごちゃんと遊ぶのもいまいちな感じ
P8250011.jpg
結局、抱っこの時間が多かったです。
こんな日は仕方ないよね。

あれから一年

ちょうど1年前に、のあちゃんは1歳と1カ月で避妊手術をしました。
避妊手術をすることをなかなか決断できなくて、手術日前日まで
悩みました。
(写真はすべて現在ののあです。)
P8220037.jpg



術後のストレスを少しでも減らそうと、抜糸までの間はエリカラではなくて
術後服で過ごしました。
1週間近く元気がなく、特に後足に力が入らないのか、痛みがあるのか
途中何度も座りながら少しずつ歩いていたので、とても心配しましたが、
抜糸前後からいつもの元気を取り戻し、無事乗り切ることができました。
P8220033.jpg



あれから1年。もうすっかり昔のことのようですが、
のあの「親」として悩んだことを忘れずに、これからもこの子を
大事にしていきたいな~としみじみ思った週末でした。
P8220038.jpg




のあちゃんは、今日も元気です。
P8220014.jpg


トリミング

本日はトリミングデー。
あまり変化ないように見えますが、
顔周りがすっきりしました。
P8210010.jpg



カメラ嫌いののあちゃんも、ちょっと得意顔。
P8210011.jpg



リンゴ柄のバンダナだけど、黒ベースなので
いつもよりちょっと大人っぽく見えます。
P8210013.jpg

やる気なし

夕暮れ時のお散歩風景。
P8160010.jpg




楽しく歩いていたのだけど、
おやつ休憩で、じぃじが「お手」を要求すると
このやる気無しな態度。
P8160007.jpg
「やればいいでしょ」と言ってるかのような
生意気のあさん。
誰だ、こんな娘に育てた親は。



今日はちょっと悪い子の
のあちゃんでした。
P8160009.jpg

たまごちゃん大好き

のあちゃんの大好きなたまごちゃん。
特にオレンジ色がお気に入りらしい。
一人遊びをするときは、たいていたまごちゃん。
P8160024.jpg



はむはむしたり、鼻先でころーんと転がしたり
咥えたままダッシュしたり
P8160023.jpg



たまごちゃんと一緒にいると落ち着くようです。
P8160016.jpg

お疲れさま

木・金と甥っ子たちが来ていたので、
嬉しくて大はしゃぎだったのあちゃん。
今日、土曜日はお疲れモード。
大嫌いなカメラを前にしても、
睡魔には、かなわない様子。
P8150022.jpg




必死で起きていようとするのですが
もう、目がとろーんとしています。
P8150027.jpg



寝ちゃった。
二日間いっぱい遊んだからね。
P8150029.jpg



FC2Ad