のあ日記

黒トイプーとの毎日

秋のお散歩ならでは

秋になると、お散歩の時の
影が長くなったなーと改めて感じます。
P9220004.jpg



黒いのあちゃんと影が
おともだちみたいでカワイイ
P9220011.jpg



たくさん歩いて、お茶して
秋のお散歩は大好き。
P9220009.jpg

また行っちゃった

SW初日に行った公園。
のあちゃんにはイマイチだったようですが、
また行ってしまいました。
イルカのそばで困惑気味ののあさん。
P9230058.jpg



クジラもいたよー♪
P9230080.jpg



明らかに助けを求めている感じ。
P9230082.jpg




イヤイヤしている先には
P9230083.jpg




しまうまさんが。
P9230085.jpg
のあちゃんと一緒に楽しみたかったんだけどな。



いつものお散歩コースに戻ってホッとしている
のあちゃんでした。
P9230093.jpg

SW最終日はのんびり

SWもあっという間に終わっちゃいましたね。
最終日は、のあとおうちでダラダラしてました。
P9190055.jpg
以前は私が家にいると、あまり眠らなかったのあちゃんですが、
最近は眠ってくれるようになり、安心してるのかなと思うと
嬉しいです。


こういうプリプリしたおしり、かわいいよねー。
P9190047.jpg




一人遊びしながらも私の様子はチェックしています。
P9190052.jpg




これは伏せの状態からジャンプして飛び起きているところ。
分かりづらいけど、体が浮いてる瞬間です。
P9190049.jpg




うさぎ耳でゴロゴロすることも多いです。
まったりした一日でした。
P9190059.jpg

芝生で遊んだあとのピタッ

今日は芝生で遊びました。
のあちゃん、芝生でもスンスンに夢中なので、
あまり駆け回ったりはしませんが
P9210016.jpg




満喫しているようです。
P9210017.jpg




休憩すると、ピッタリくっついて
じぃーーっとしています。
これ、私が無理やりぎゅっとしてるわけじゃなく
自分からピタッとくっついてくるんです。
今日も甘えん坊さん度上がってますね。
P9210010.jpg




今日のお花はこんな感じでした。
P9210004.jpg


公園の周りがきれいて気持ちいいです。
お世話してくださる方、ありがとうございます。
P9210007.jpg

おやつの時間

今日は人間たちがお出かけしてたので、
昼間はお留守番だったのあちゃん。
夕方、お散歩しましたよ。
P9200031.jpg



お花も見たし
P9200027.jpg




のあちゃんと歩いたり、ぼーっと休憩しながら
こんな空見るのが大好き。
P9200022.jpg
秋はいいねー。



のあさんは花より団子派なので、
お水を飲んだ後は、おやつをひたすら待ってます。
目が真剣すぎてこわい。
P9200018.jpg




おやつを食べる顔もこわい。
P9200020.jpg

初めての場所です

シルバーウィーク突入ですね。
のあちゃん地方は、とっても良い天気。
朝から初めての公園へ行ってきましたよ。
P9190003-3.jpg




なぜかタコさんの上に座らされているのあさん。
P9190016.jpg
この公園、実はすぐ近所なのですが、
普段は小さな子供たちがよく遊んでいるので、
迷惑をかけてはいけないと、近づかなかったのです。
今日は朝早かったせいか、誰もいなかったので入ってみました。
いろんな動物の等身大の遊具?があります。



キリンと一緒に。
のあさん、あまり楽しくないお顔(笑)
P9190008-3.jpg




ゾウもいますよー。
楽しむ私とは違って、不安気な様子です。
P9190024.jpg




最後にライオン。
ここまでくると、完全にへっぴり腰です。
でも私は楽しかったー♪
P9190020.jpg

イヤイヤ

お散歩中の、よくある行動。
P9120004.jpg



正面から写真を撮ろうとすると
ぷいっと目をそらす。
P9120014.jpg



川沿いを歩こうとすると全身で
斜めってイヤイヤ。
P9120021.jpg



でも、川を眺めるのはスキ
P9120018.jpg



のあちゃんもいろいろ
思うところがあるんだろうね。
P9120022.jpg

涼しかったのに・・・

爽やかな天気だったのに、
P9170018.jpg



のあちゃんとお散歩始めたら
すごい日差しが強くなって暑かった。
このあとのあちゃん舌がべろーんとなりました。
P9170016.jpg




お家に帰っていつもの引っ張りっこ遊び。
P9170006.jpg




楽しくあそんだ後は
P9170009.jpg




奇妙なポーズでぱっかーんしてました。
P9130029.jpg

遊んだあとはいつもの

のあちゃん、いも虫さんのおもちゃで
ひとりハムハムしてたので
P9130005.jpg




「遊ぼう!」と声をかけてみました。
すっごいにらんでる。
P9130008.jpg




すぐに引っ張りっこあそび開始
P9130013.jpg




すごい悪い顔で取り返そうと必死です。
P9130019.jpg




無事おもちゃ奪還。
P9130021.jpg




でも、ほったらかしておくと
P9130024.jpg




結局くっついてきます。
P9130028.jpg

てくてく歩く

のあ地方、夕方から雨の予報だったので、
早めにお散歩。
秋になると、早めに出かけることもできるから
うれしい。
近所の公園も芝が刈られてスッキリ。
P9120030.jpg



今日も裸族ののあちゃん、芝生の周りを歩きます。
ジョギング中の人も多くて、秋らしいお散歩です。
P9120031.jpg



お花もたくさん咲いていました。
P9120036.jpg



のあちゃんは人が大好き。
「かわいい」と言ってくれそうな人を探しながら
歩いてます(笑)
P9120033.jpg



最後によく立ち寄るカフェのテラスで休憩。
P9120038.jpg

FC2Ad