のあ日記

黒トイプーとの毎日

ハッピーハロウィーン

ということで、記念写真を撮ろうとしましたが、
かぼちゃと微妙な距離。
PA300002.jpg



だんだん自分だけ前にきちゃうので、
立ち位置変えてみましたが・・・
変わらないねぇ。
(目は完全におやつを見ています。)
PA300007.jpg



最後はいやになってしまったらしく
ベッドに逃げ込んで、背中丸めて
おばぁちゃんみたいな感じになっちゃった。
PA300010.jpg



のあさん、こういう撮影苦手だものね。
まぁいいか。
みなさま よいハロウィーンをお過ごしください。
PA300019.jpg

のあちゃんあるある

つぶらな瞳で見つめてくるのあちゃん。
かわいいね~、とベッドに上げると
PA250033-1.jpg




いきなりケンカをふっかけてきます。
PA250041-1.jpg




しばらくガウガウ言いながら戦って
PA250042-1.jpg




周りにあった物に対してもこの態度
PA250043-1.jpg




さんざん暴れた後、急にマッサージを要求して終了。
なんだこれ。
PA250025-1.jpg

車の中

のあちゃん、車に乗るのが大嫌い。
我が家は幸いなことに家から徒歩圏内にお散歩
できる公園が複数あるので、のあちゃんが
車に乗るときは、トリミングとか病院とかに
限られます。
あまり、楽しいところへ出かけないせいかなー。



今日はスーパーへの買い物にのあちゃんも
同乗。家族がお買い物してる間、私とのあは
車の中でお留守番です。
落ち着きなく、動き回るお嬢さん。
PA250070.jpg



お座りさせても顔が怒ってる(笑)
PA250073.jpg




しばらく撫でてあげていると少し落ち着きました。
PA250079.jpg



このままおとなしくしてくれると嬉しいけど、
帰り道はふたたび大騒ぎでした。
PA250080.jpg

まだ?

お散歩行くよね?という顔。
のあちゃん、そわそわしています。
PA240017.jpg



いつもは、お洋服を着るとすぐにお散歩なのですが、
今日はちょっと待ってるところ。
「いつ行くの?」と何度もこちらを見ます。
PA240028.jpg



ようやく出発。
ゴキゲンなのあちゃん。
PA240030.jpg




今日はお兄ちゃんたちと一緒に
お散歩なのでした。
PA240031.jpg

おりこうさん

PA240005.jpg
のあ地方、日中は10月下旬とは思えないくらいの暖かさ。(暑い)
のあちゃんもちょっと暑そう。



でも秋なので、落ち葉が多くなってきてますね。
お休みの日はのんびり散歩の途中でお茶することもしばしば。
ここはよくおじゃまするカフェのテラス席。
のあちゃんは、基本、椅子に座っておとなしくしています。
PA190054.jpg




外では全く声を出さないのあちゃん。
とても助かっています。
PA190052.jpg


のあちゃんのまったりポーズ

最近のあちゃんのお散歩風景が続いていたので
IMG_0675.jpg




夜、ばぁばのお膝でまったりしているところを
ご紹介します。
IMG_0678.jpg




一番のまったりポーズは、ばぁばの膝に顎を乗せて
ぼーっとする姿。
この状態でわたしをじーーーっと見てたり、テレビ見てたり
ちょっとウトウトしたり。
IMG_0668.jpg




私の膝の上も乗るけど、夜は必ずばぁばと
決めている様子。
しばらくすると、もう眠くて目がうつろ。
秋の夜長もこんな感じで更けていきます。
IMG_0682.jpg

のあちゃんは元気です

1週間ぶりくらいのブログ。
私が風邪をこじらせたり、のあちゃんも病院通いだったりで
お休みしてましたが、のあちゃん本人は元気です。
お散歩もしてますよ。
PA120006.jpg




久しぶりに写真を撮ろうとしたら
相変わらず「プイッ」としますね。
PA170037.jpg




「こっち向いて」と声をかけると
反対側に「プイッ」
PA170039.jpg




のあ地方、先週の三連休は寒いくらいでしたが、
その後は暖かくなって、日中は暑いくらい。
お花を見ながらのんびり散歩しています。
PA120004.jpg




みなさまも、楽しい秋の日を過ごしてくださいね。
PA170033.jpg




新しいお洋服

先日、うちの子記念日を忘れていた
ダメな飼い主。

お詫びにのあちゃんの秋物の洋服を
買いました。
PA100031.jpg
正面からだとよく分からないか。




Atelier des F.R.Lのワンピースです。
PA100024.jpg
個人的にはシックな色の服が好みだけど
のあは黒プーなので、ブラックは着れない(涙)
でもこのワンピースはシックだけれど、のあでもOKな
デザインで嬉しいです。



親バカまるだしの飼い主に
「かわいいねー」と写真を撮られている様子。
PA100026.jpg




それにしても、のあ地方、一気に寒くなってきました。
何を着ていいか分からない!

ついてない日

三連休だぁー♪  わーい♪
・・・という飼い主あこの喜びようとは違って
のあさん、しょんぼりしています。目がうつろ(笑)
PA100012.jpg


のあちゃん、今日は動物病院へやってきました。
いつも使ってるノミ・ダニのお薬(のあは、ネクスガードです。)をもらうのと、
最近気になっていることについて相談するため。
(これは、まだ結果が分からないので、そのうち御報告しますね。)
のあちゃん、動物病院がとっても苦手。
待合室ではいつもブルブル震えています。
先生に会うと、緊張もマックスに!
今日は様子を見てもらっただけなのだけど
腰が抜けるんじゃないかと思うくらいガタガタしてた。



診察が終わって放心状態の、のあちゃん。
PA100014.jpg



無事、お家に帰ってようやく落ち着きました。
PA100019.jpg




しかし、さらに不幸は続きます。
のあ地方もだんだん肌寒くなってきたので、
のあちゃんグッズも衣替えしたのですが、
その時に出てきた被り物をつい、かぶってもらいました。




のあちゃん、被り物も大嫌い。
困った感じで固まってます(笑)
PA100038.jpg



のあちゃんにとっては、ついてない日でした。


ごめんよー

9月28日はのあちゃんの2度目のうちの子記念日。
去年は、29日だと勘違いしていて、1日遅れの
うちの子記念日になってしまうという残念な結果だったので
今年こそは!と意気込んでいました・・・が・・・


9月は仕事やら何やらバタバタしていて、またもや
当日、記念日を忘れるという大失態。
ごめん、ホントにごめんよー。のあちゃん。
写真も一枚も撮っていないというひどさ。
(↓ふて寝してますが、これは別の日の写真です)
PA030088.jpg




こんなダメな飼い主で申し訳ない。
PA040101.jpg




でも毎日愛情はいっぱい注いでるのよ(言いわけ)
来年こそ、お祝いするから許して(涙)
PA040105.jpg



FC2Ad