のあ日記

黒トイプーとの毎日

イルミネーショントレイン

お散歩中に、急に立ち止まるのあちゃん。
前から何かやってきました。
PB280134.jpg


これ!イルミネーショントレインだそう。
ホントは暗くなってからの運行なのだけど、試運転中だったみたい。
PB280133.jpg



のあと一緒に写真を撮りたかったのだけど、
イルミネーショントレイン、汽笛の音とか
結構音量があったので、のあちゃんは、怖くて逃げるばかりでダメでした。
PB280135.jpg


ところで、休憩中ののあちゃん。
ばぁばの抱っこの仕方も悪いけど、
この固まってる姿はどうよ。
PB280131.jpg
無理やり押さえつけてるわけではないのだけど、
全く動かずぬいぐるみ化してました。






油断しすぎ

今週も のあちゃん、病院です。
最近、病院通いになったのは、右の前足をペロペロする
ようになったから。
でも結局、そんなにひどくはないので、しばらく様子をみる
ことになりました。
それから、のあちゃんはパテラの症状が少しあるので、
サプリメントを飲むことに。
サプリメントは「プロモーションカプセルまぐろ風味」。
カプセルから中身を出して、ごはんにかけて食べます。
これでしばらく病院へ行かなくて済みそうです。

診察室に呼ばれる前ののあちゃん。
じっと見つめているのは、処置室の様子。
のあちゃんの前に風邪をひいた子猫ちゃんが
点滴を受ける様子を真剣に見つめていました。
PB280084.jpg



しばらくするとバッグに隠れながら、やっぱり
処置室が気になる様子。
PB280086.jpg



診察室に呼ばれてからは相変わらず大泣き。
ホントちっちゃいこどもみたいだ。



病院が終わって家に帰り、私と一緒に横になってテレビをみる姿。
病院疲れを癒してるんでしょうか。
かわいいけど、ちょっと油断しすぎじゃないの?
PB230029.jpg




しばらくすると寝ちゃいました。
PB230012.jpg


いろんな顔

急に寒くなっちゃったのあ地方。
のあちゃんは、ぬくぬくしてますよー。
(生首写真になっちゃったけども)
PB070059.jpg



今日はお散歩にも行けなかったので、
のあちゃんのいろんな表情をお見せします。
「お散歩まだですか?」の時のキラキラした表情。
PB210022.jpg



私のおもちゃに触らないで!という顔。
(でも、それ私のコースターですけどね)
PB070013.jpg




誰か来たよと知らせる時の表情&ポーズ。
PB140053.jpg




くつろいでいるときの、なぜかおばあちゃんぽい表情。
PB070061.jpg
親バカな飼い主にとっては、どの表情もかわいいもんです。


好きなこと、苦手なこと

のあちゃん、お散歩のときのスンスンが大好き。
歩いているというよりも、スンスンしながら移動している感じ。
いつも下を向いてます。
PB220027.jpg



「前向いて歩いて」って声掛けしてみるけど、
おかまいなし。
尻尾も上がってるし、本人は楽しそう。
PB220026.jpg



ところが、スンスンしながらぐいぐい歩いていた
のあちゃんが急に動かなくなる時が。
PB220030.jpg



ワンコに出会うとこうなっちゃいます。
それでも繰り返しお散歩中のワンコに近づいていたら
最近は小さな犬だと少しだけ御挨拶できるように
なってきました!
でもこの日は中型犬のお友達だったので、
御挨拶できず。
PB220031.jpg



少しずつ気長に練習しようね。
PB220016.jpg

今週も来てしまいました

最近のあちゃん、毎週病院通い・・・
元気なんだけど、ちょっと痒がるんだよね。
只今原因調査中。

病院嫌いなのあちゃん、もう笑ってしまうほど
落ち着きをなくします。
PB210017.jpg



診察室に入ると、「キャーキャー」って大泣き。
先生優しいんだけどな。
今日は先週飲んだお薬の効き目や今後についての相談。
チックンも何もしなかったのに、ずーーーーっと泣いてました。




診察室から出たら、この笑顔。
PB210018.jpg




家に帰って、ようやく落ち着くのあちゃん。
でもさ、たいへん申し訳ないけど、来週も病院ですよ。
PB150007.jpg

いっぱいいた!

のあちゃんとお散歩中。
公園の側の川を見ると・・・
PB140001.jpg




何かいるよ。
PB140013.jpg




カモさんだぁー!!!
PB140011.jpg
それも結構な数いました。(写真の集団が複数)



喜ぶ私とは対照的にさっさと歩くのあさん。
PB140006.jpg




一緒に眺めたかったんだけどな。
PB140016.jpg

ぬくぬく

のあ地方、最近はそんなに寒くないのだけど
のあちゃんは、ぬくぬくに過ごしています。
↓おばぁちゃんぽいポーズでこっちをみるのあさん。
PB140061.jpg





伏せの状態でかわいくしてるのか思うと
PB140077.jpg




いつの間にかこんな感じに。
PB140067.jpg





最後は目がとろんとしてきました。
でも、ここから結構がんばって起きてるのよね。
PB140071.jpg

チックンの日

土曜日は朝からのあちゃんと病院へ。
のあちゃんのワクチン接種です。
病院が結構混んでいたのだけど
待ち時間のあいだ、ずっと震えていた
のあちゃん。
落ち着きもなくて、写真はとれず。
注射の瞬間だけ、ちょっと泣いてました。




で、帰宅後ののあちゃん。
PB140044-1.jpg



去年はワクチン接種後に、アレルギー症状が出て
再度病院へ駆け込む事態となったので
ドキドキしましたが、今年は元気でした。
PB140027-1.jpg



夕方は雨でお散歩もできなかったので
二人でおうちでまったりしました。
PB140056-1.jpg

もふもふ

「早く行こうよぉ~」とせがまれてお散歩。
PB090003.jpg




トリミングデー直前なので、お洋服着ても
モフモフ黒い毛がはみ出しちゃっていますが
全く平気なのあちゃん。
首なくなってるし。
PB090006.jpg



秋も深まってきて、今年もあと1か月半くらいですよ。
これから仕事が忙しくなるので、今のうちにのんびり
のあちゃんと楽しんでおかなくちゃ。
PB070029.jpg





それにしても、ホントもふもふしてるね。
PB090022.jpg

悪い顔

どんよりしたお天気なのに
妙に暖かかったのあ地方
PB080028.jpg




久しぶりに裸族でお散歩するのあちゃん。
何だかこうして見ると、ちょっと恥ずかしい。
家ではいつも裸族なのだけど。
PB080021.jpg




落ち葉が舞う中、軽快に歩いていましたが、
このあとすぐに雨が降り出し、お家へ帰ることに
なりました。
PB080027.jpg




お散歩が短くてゴキゲン斜めなので、
私のコースターを奪い取って八つ当たりしています。
PB080016.jpg




すっごい悪い顔
PB080017.jpg




明日はたくさんお散歩できるといいね。
PB080012.jpg

FC2Ad