のあ日記

黒トイプーとの毎日

よいお年を!

今日も寒かったけど、のあちゃん元気に
お散歩しました。
PC300007.jpg



ぬくぬくな服で軽快に歩きます。
PC300006.jpg




お散歩から帰ってちょっと休憩中。
PC300017.jpg




もう大晦日ですね。
たぶん、今日で今年のブログ更新は
最後になると思いますが
PC300046.jpg




みなさん、よいお年をお迎えください。
来年ものあちゃんとたくさん遊びたいな。
PC300028.jpg


のあちゃん退屈です

本日(29日)から、年末年始のお休みに突入です。
やったーーーーー!!!
でも、お掃除やら何やらで、のあちゃんとはあまり遊べず。
お散歩には行ったけど、カメラ忘れてしまった・・・



私が忙しそうにしているときは、少し離れた場所で
こんな風にうとうとしながら、見張りを続けています。
PC290025.jpg



眠いけど、見張りもやめられない感じで
がんばっておりました。
PC290026.jpg




明日はもう少し一緒に遊ぼうね。
PC290029.jpg

寒い寒い

今日はいつものまったりした週末に戻ったので
のあちゃんとお散歩にも行きましたが
寒い・・・
で、お散歩以外は家でのんびりしてました。
PC230018.jpg




いつものように私のコースターを奪い取ってカミカミ
PC230015.jpg




しばらくするとウトウトしはじめたようだったので
PC260010.jpg




カメラ近づけたら起きてた!
目が怖い。
PC260011.jpg
とにかくゆったりした土曜日でした。



<おまけ>
少し前までごはんをなかなか食べてくれなくて
困っていたのだけど
最近復活!  もりもり食べてくれて嬉しいです。
PC230007.jpg



クリスマス

のあ地方、雨だったので
のあちゃんとまったり過ごしました。

今日は、早めのクリスマス。
去年は、のあへのクリスマスプレゼントに
初めてのおやつをあげたら、喜んでパクパク
食べた後、ソファーですべて吐くという大惨事に・・・


で、今年は普通のクリスマスにしました。
人間は苺のケーキ。
PC230028.jpg



のあは、大好きなヨーグルトに
これまた大好きな苺とりんごをトッピング。
PC230029.jpg
ものすごい顔で食べてました。


食後に喜びの舞。
見えづらいですけど、のあが写ってますよー
PC230031.jpg



ゆっくりクリスマスができて楽しかったね。
PC230020.jpg



みなさま、よいクリスマスを!
PC190003.jpg

12月のトリミング

今年最後のトリミングデーでした。
ふわふわになってるー
PC220040.jpg



全体はこんな感じです。
シルエットしか分からないけども。
PC220013.jpg



この足の感じが大好きなのです。
PC220025.jpg




目も大きくなったよね。
PC220041.jpg

お買いもの

今年もあと少しだというのに
日曜日はガッツリ仕事でした(涙)

土曜日はお休みだったので、家族のお買い物に
ついて行きましたよ。
のあちゃんは、駐車場で私とお留守番。
いなくなったじぃじとばぁばをジッと待つ姿。
PC190011.jpg



話しかけても、完全無視。
じぃじとばぁばが気になってしょうがない。
PC190019.jpg



早く帰ってこないかなーと
不安気にしている様子。
PC190016.jpg




無視されるので、あれこれちょっかい
出してたら、最後は怒られました。
PC190022.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

少し前のお散歩風景。
PC120001.jpg



この日は爽やかなお天気でした。
PC120012.jpg



普段はスンスンしながら進んでいますが、
PC120011.jpg




久しぶりにカメラ目線もいただきました。
ちょっと不満そうな顔ですけどね。
PC120005.jpg




休憩中にじぃじに捕獲される姿。
PC120009.jpg

12月だというのに・・・

今週は暖かいのあ地方。
これは少し前の寒かった日ののあちゃんです。
「お散歩まだでしょうか」と何度も確認しているところ。
PC060125.jpg



洋服を着せると、置いて行かれまいと
私にくっついてまわります。
PC060167.jpg




この日はどんよりとした寒い日でしたが
PC050012.jpg




のあちゃんとゆっくりお散歩した日でした。
PC060173.jpg



寒暖の差が激しいこの頃。
みなさん、風邪などひかないよう過ごしてくださいね。

カメラ目線の謎

カメラ嫌いののあちゃん。
私がカメラを持った途端に「プイッ」とするのだけど
PC060152.jpg



カメラ目線になる時を発見しました。
それは・・・私と戦っているとき!
必死に戦いを挑んているときは、何故かカメラ目線。
PC060160.jpg




ほら。
PC060159.jpg





こういう時こそカメラどころじゃないと思うけど。
PC060161.jpg

お気に入りのお洋服

師走だから?
いろいろ忙しくってブログをすっかりサボり気味。
のあちゃんは変わりなく元気です。


少し前のお散歩。
この木、赤い実がたくさんあって、何だかカワイイ。
PC050004.jpg




この日の のあちゃん。
ニットとチェックパンツのロンパースにダウンベスト。
お気に入りの組み合わせです。
PB290014.jpg
女の子らしいワンピースも好きだけど、
のあちゃんには、ボーイッシュな服が似合っているような
気がするのです。



カフェでお茶してる時にウマウマを必死にGETしようと
鼻息荒く待ってるところ。
PB290019.jpg
ちょこりんと座る姿も好きです。




寒がりなのあちゃん。
今からこんなにヌクヌクでどうするんでしょうね。
PB280117.jpg

FC2Ad