のあ日記

黒トイプーとの毎日

あきらめない子

寒いですねー
のあ地方、積雪はなかったものの、強風がすごくて
仕事帰りによろけそうになったわ。


少し前ののあちゃんの様子。
この時も寒かったので、ベッドで私を見張ってましたが
P1170031.jpg




やはりそばに行きたくなった模様。
「お膝に乗せてください」のポーズです。
P1170044.jpg




ちょっと知らん顔していると、何度も体勢を立て直して
お願いのポーズ。
P1170043.jpg



しばらくすると立ち上がって、前足でバンバンしながら
「お膝に乗せってってば!」とお願いから要求へ。
P1170048.jpg



ようやくお膝に乗って得意気です。
P1170056.jpg

いつもの一日

お休みの日のいつもの一日。

朝はお散歩。
P1170009.jpg
以前はとにかく道に落ちてるもの何でも
咥えようとしてたいへんでしたが、
いまでは、すんすんするものの、あまり
拾い食いはしなくなりました。
やっぱり少しずつ大人になってるのね。



帰っていつものポーズで休憩。
P1170010.jpg
今、耳の毛を伸ばしている途中なので、
ずいぶん女の子っぽくなってきました。



お散歩後の休憩のときは、比較的
カメラ目線に協力してくれます。
P1170026.jpg




午後はのあ地方雨だったので、おうちでまったり。
私の腕にケンカをしかけたり
P1170038.jpg




私の足を枕にしてくつろいだり。
P1170042.jpg
何でもない休日だけど、楽しい一日でした。

落ち葉の匂い

今日はいつもよりゆっくり散歩しました。
のあちゃん、途中ですんすんに集中。
P1160018.jpg




ちっちもして
P1160016.jpg




ひたすら落ち葉の周りで匂いを嗅いでました。
お友達の匂いがしたのかな。
P1160017.jpg




すんすんを満喫した後、歩き出してふと見たら
お腹に大きな葉っぱがくっついていました。
P1160020.jpg



おまけ
「満足満足」の大あくび
P1160010.jpg

寒くても行かなくちゃ

最近体調不良が続くあこ。(たいしたことないけど。)
以前だったら、こんな時はひたすら
家でゴロゴロしてましたが、
のあが家族になってからは、散歩だけは
行きますよ。

楽しみにしてるものね。
P1140004.jpg



ずんずん進みながらも時々
私がついて来てるかチェックされてます。
P1140006.jpg




ブルブルしてるときに、後足がバタバタするところがスキ。
さあ、歩こうね。
P1140001.jpg



これから寒くなるようなので、
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

大好きな足

久しぶりにのあちゃんと二人(人間+犬)でお散歩しました。
「何撮ってるの?」とゴキゲン斜めな顔ですが、
お散歩は楽しんでましたよ。
P1110037.jpg




今日は、いつもと違うコースにしてみたら
スンスンも熱心に!
P1110038.jpg




真剣に確認作業を行っておりました。
それにしても、パピーの頃は何でも拾い食いって
感じだったけど、最近は少ないな。
大人になったのかな。
P1110039.jpg



帰ってちょっと休憩。
このポーズ散歩後によくするのだけど
P1110015.jpg



このカエルみたいな後足がカワエエ~♪
P1110018.jpg

フードが・・・

のあちゃん。今日は言いたいことがあるそうです。
P1090059.jpg



新しい服を着てお散歩したとき。
白いニットのフードがかわいいなーと思ってたんだけど
P1090038.jpg




フードが大きめなので、スンスンしているうちに
のあちゃんの顔のほうにどんどん落ちてきちゃうのね。
P1090060.jpg




最後は顔にフードが覆いかぶさっちゃって、前が見えなくなるという(笑)
お散歩中、この状態に何度もなってしまって、
ちょっと不機嫌なのあさんでした。
P1090063.jpg




このあと、ばぁばがフードの先端がボタンで留められるように
してくれました。
P1090069.jpg

気になってしょうがない

年末年始の休み明けの一週間。
よーやく終わったー♪



さて、年末年始のお休みの間の、のあちゃんです。
日中は私にベッタリですが、部屋の外で物音がすると
気になってしょうがない。
↓ 廊下のほうを覗いているところ。
P1020053.jpg




ちょっと私の様子を伺ったりもするけれど
P1020057.jpg



再び覗く。
P1020054.jpg



どうしても気になって我慢できなくなると
「ソファーから降ろしてください」のポーズ↓になります
P1020065.jpg
いつも好奇心が抑えきれないんだよね。


待ってる時のポーズ

年末年始のお休みも終わり。
働かなくっちゃ。



のあさん、年末年始は元気にはしゃいでいましたが
さすがに疲れたようで、家の中では私の膝の上で
けっこう長い間寝ていました。
(写真を撮ろうとすると、起きちゃうので
写真なしなのが残念。)



もちろん、お散歩時間は張り切って出かけます。
今日は女の子らしい感じで行きました。
P1030018.jpg



ところで、お散歩中に信号待ちなんかで止まるとき、
のあちゃんは、後足を広げて立ちます。
いつもこんな感じ↓
P1030020.jpg




なんでだろう。
P1030019.jpg

初詣

のあさん、お散歩まだですか
としきりに尋ねるので
P1020067.jpg




お散歩を兼ねた初詣に行きました。
近所の神社。
写真では静かな感じですが、かなりの人でしたよ。
P1020040.jpg




お正月だし、のあさんは気に入らない感じですが
やっぱりサルパーカーでお出かけです。
お散歩楽しみにしてたくせに、サルパーカーを着せたとたん
テンション下がるのあさん。
P1020072.jpg




お散歩開始後、しばらくすると
サルパーカーを着ていることも忘れ、
スンスンを満喫していました。
P1020085.jpg




サルを背負って楽しいお散歩でした。
P1020094.jpg

ツチノコ?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、新年早々、ツチノコらしき物体が(笑)
PC060021.jpg




これ、サルのパーカーなんですけど、なぜか
のあちゃんが着るとツチノコになりました(笑)
PC060028.jpg
この似合わなさ加減はどうよ。




もともと洋服が嫌い、被り物大嫌いなので
固まってしまったせいもあるけど、似合わなさすぎる・・・
PC060023.jpg




これが一番サルっぽく見えますかね。
サルを背負ってる感じですけどね。
PC060034.jpg




こんな感じで今年もゆるく行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
PC060041.jpg

FC2Ad