のあ日記

黒トイプーとの毎日

初めてのヒマチー

のあちゃんにもヒマチーを買ってみました。
のあちゃん、どうですか?
P2280021.jpg




ものすごい集中してカミカミしはじめました。
P2280059.jpg




やっぱり、ヒマチーの威力はすごい!
もう大興奮ですよ。
P2280013.jpg




顔がすごいことになってもおかまいなし。
ひらすら無心にカミカミカミカミ・・・
P2280039.jpg




すっかりとりこになっていました。
この後、取り上げようとすると、本気で怒っててちょっと怖いくらいでした。
もうおしまいって説得するのが大変だったわ。
P2280038.jpg

河津桜

お散歩の用意をしていると
バッグインで待機するのあちゃん。
P2210049.jpg




さぁ、お散歩だよー♪
P2210053_201602272226108af.jpg




まだまだ寒くてソメイヨシノもこんな感じですが
P2270055.jpg




のあ地方、河津桜は咲いています。
春が近づいてると思うとうれしくなるね。
P2210065.jpg




のあちゃんは変わりなく、楽しく過ごしています。
この日は芝生でも遊びましたが、すんすんばっかり。
P2210062_20160227222608b9b.jpg




しっかり遊んだ一日でした。
P2210071.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

大好き大好きタマゴちゃん

おうちでのあちゃんの写真を撮ると
たいていのあちゃんと一緒にタマゴちゃんが
写っています。
P2210034.jpg




人と遊ぶときは他のおもちゃを持ってきたりするけど
ひとりあそびの時やくつろいでるときには、ほぼタマゴちゃん。
P2210043.jpg



たまごちゃんはいくつかあるのに、どうしても
このオレンジのタマゴちゃんがいいらしい。
P2200022.jpg



そばにあると落ち着くのかな?
P2060024_20160225230442d3c.jpg



でもね、ときどきタマゴちゃんを洗ってあげようとすると
すっごく怒られる。
見て!この怒ってる眼。
絶対取られまいと必死です。
P2210037.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

市民マラソン

のあ地方、今日は市民マラソンの開催日。
のあが生まれた翌年から始まったこのマラソン。
スタート地点が近所なので、毎年のあと見に行ってます。
1万人が参加するので、スタート地点も人人人。
応援の人も多いので、のあはバッグイン。
P2210007.jpg



ヘリコプターも飛んでるよ。
P2210011.jpg




1万人がスタート地点を通るのに、10分くらいかかります。
みんなガンバレーと応援してからお散歩。
P2210028.jpg




今日はよいお天気なのだけど、風が冷たい。
のあちゃんの耳の毛が上に向かってた(笑)
P2210024.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

夜は更けていく

今日の日中は雨。
のあちゃんは、お散歩できず、おうちで過ごしました。

夜は近くでこの時期に珍しく花火が見えました。
P2200059.jpg



のあちゃんには関係ないので、
大好きなヨーグルトを食べたり
P2200070.jpg



ばぁばのお腹の上でくつろいだりしました。
P2200067.jpg
ばぁばのお腹の上でくつろぐときは、
何故か私に向かってドヤ顔。(いつも)



明日はお散歩できそうだよ。
P2200075.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

梅は咲いたけど

春の気配も感じられる今日この頃ですが、
P2140028.jpg




寒すぎるーーーーーー!!!
のあちゃん、ぬくぬくしてお散歩です。
P2140025.jpg




寒いからサクサク歩きたいのに、
必死でスンスン。
P2140031.jpg




風も強くて、頭爆発気味でした。
P2140033.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お散歩のあとは・・・

土曜日のお散歩。
すごーく暖かい日だったので、のあちゃんも
ゴキゲンです。
P2130053.jpg



すんすんしたり
P2130082.jpg



ちっちしたり
楽しく歩きましたよ。
P2130078.jpg



そしてお散歩から帰るとすぐに、
ベッドでグルグル回りながら高速ホリホリ
P2130087.jpg




ひたすらホリホリ
P2130090.jpg




グルグル回る、を繰り返していました。
P2130093.jpg



その様子をじぃーっと見てたら
ハッと我に返ったところ(笑)
P2130100.jpg

とにかくくっつく

我が家のくっつき虫、のあさん。
誰かにピタッとくっついているのが大好き。

今日はさらにくつろいで、ゴロゴロしながらくっつきます。
P2130028.jpg




こんな姿で結構長い間ゴロゴロしてますよ。
P2130032.jpg




そのうち、目がショボショボしてきて
P2130035.jpg




寝ちゃった。
P2130037.jpg

久しぶりのお散歩

しばらく療養していたあこですが、ようやくお散歩できるように
なりました。

その間、じぃじ&ばぁばとお散歩していたのあちゃん。
歩くの拒否したり、抱っこをせがんだりしてたそうなので、
今日はどうかなーと思いつつ出かけてみたら、
元気にずっと歩いてました。よかった、よかった。
今日は暖かい日だったから、のあちゃんも気持ちよく歩けたのかな。
P2100007.jpg




のあちゃんと、のあちゃんの影が仲良く一緒に歩いてます。
P2100005.jpg




いつものように、おやつタイムはじぃじに捕獲されてましたが
楽しいお散歩でした。
P2100008.jpg




ときどき、私がちゃんと歩いてるか、チェックされてた(笑)
P2100006.jpg

週末

のあちゃん、今日も私の介抱(監視?)に励んでます。
P2070005.jpg



お散歩はじぃじ&ばぁばが連れて行ってくれてますが、
信号待ち時にトラックの音が怖いと言っては、抱っこをねだり、
水たまりがあれば、抱っこをねだるという過保護なお散歩らしいです。
寒いせいか、歩かないこともあるらしい。
私とお散歩行くときはそんなこと全くなかったけど。
今度一緒にお散歩行くときは、しっかり歩かないと。



そんなことを思いつつ、この週末は、のあとまったり過ごしています。
P2070010.jpg

FC2Ad