のあ日記

黒トイプーとの毎日

スイッチが入る時

のあちゃん、普段は甘えん坊さんで家族にベッタリですが、
毛布とかニットとかの下で動くものにすごく反応して
興奮します。



先日、うっかりニットのカーディガンのポケットに
手を入れたらスイッチオン。
たちまちガウガウ言いながら飛びかかります。
P3260126.jpg



戦いを挑んできて激しく頭を振り回します。
P3260122.jpg



こうなると、もう止まらない。
負けん気が強い攻撃型のあちゃん登場。
目が怖いっす。
P3260128.jpg




しばらくの間、攻撃は続くのでした。
P3260120.jpg




最後には頭もボーボーです。
P3260125.jpg





春のおさんぽ

早咲きの桜がとってもきれいな週末
P3260155.jpg




ソメイヨシノはまだまだ数輪咲いてるだけだけど、
1本だけほぼ満開の木発見。
違う品種なのかしら・・・?
P3260095.jpg




よく歩くお散歩コースに朝行ったら、
イベントの準備中で、車やら人でいっぱいだったので
バッグインにすることが多く
せっかくのお散歩がちょっと残念なことになりました。
P3260094.jpg



まだ寒いけど、日差しがあたると春だなーと思う今日この頃。
P3260087.jpg




今週も元気に行きましょう!
P3260090.jpg

風の子

のあ地方、桜が開花した途端に
冬のような寒さですよ。
気温も低いし、風も強くて
花見どころじゃない。
P3210078.jpg




のあちゃんは風にも負けず
ウキウキおさんぽ。
耳が真横になってます。
ほんとに犬ですか?
P3210066.jpg




おやつ休憩はさらに寒さが答えるので
人間は早く歩きたいのだけど、
お嬢さんは、おやつの後味満喫中。
P3210071.jpg




寒いのだけど、日差しをあびて
目がショボショボになってました。
P3210072.jpg

あれれ?

桜はまだだけど、お散歩コースにはこんなお花が。
P3210068.jpg



私、花の名前が全く分からないダメな人なのですが
こんな小っちゃい花がたくさん咲いてます。
P3210080.jpg




肌寒いけど春なので、久しぶりにのあちゃんに
ブルゾン着せてみたら、なんかピチピチ?
P3210003.jpg




体重は1年前と比べて100g増くらい。
ウエストは相変わらず細いけど、以前はこのブルゾン
もう少し余裕があった気がするんだけど・・・
P3210008-001.jpg



これから復活する春夏服、大丈夫かな。
P3210015-001.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

春はまだかなぁ

雲一つない快晴の日。
P3200010.jpg




お散歩中に、あこが気になるのは
P3200011.jpg




桜。まだ蕾が小さいね。
のあちゃんのお散歩コースには桜の木がたくさんあるのだけど
まだ、みんなこんな感じ。
ここ数日風が強くて寒いから仕方ないよね。
P3200006.jpg




桜は咲き始めるとあっという間だから
こんな風に待ち遠しく思うのもいいのかもね。
のあちゃんは全く興味なさそうですが。
P3120087.jpg




夕方、家のすぐそばにある桜の木で咲いてるの見つけた!
P3200012.jpg

へっぴり腰

ずいぶん暖かくなってはきたけど
風が冷たいのあ地方。
のあちゃんは軽快にお散歩中。
P3190012.jpg




この日は気分だけでも、と春っぽい色合いの
お洋服にしてみました。
P3190015.jpg
風で頭がボーボーでも平気な様子。




この日はカメラ目線もOKで
ゴキゲンでした。
P3190029.jpg





が、出たー! 見事なへっぴり腰。
P3190032.jpg
ワンコに会うとこれです。
ワンコが大きくても小さくても怖いみたい。




無事、おうちに帰って大あくびです。
友達はタマゴちゃんでいいのかなぁ。
P3190035.jpg

心細い時間

3連休に突入してニッコリのあこです。
近所にお買い物。
のあちゃんは、車酔いはしないのだけど、
車があまり好きじゃないらしく、落ち着きがなくなって
ヒャーヒャー叫ぶので、日頃は乗せないのですが
今日はお休みなので一緒に連れて行ってみました。
お買い物先はペットNGの場所だったので、私と一緒に
車の中でじぃじとばぁばを待ちます。
P3190002.jpg
不安気、というかブサイクになっているのあさん。
置いて行かれたことを訴えているようです。




ほんのちょっとの間なのに、ひたすら二人を待つ
けなげなのあちゃんです。
P3190003.jpg




だけど、しばらくすると、じぃじとばぁばが行った方向とは
全く違う方向を向いて待ってました。
P3190007.jpg
方向違うよ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

好きなポーズ

お散歩中のちょっとした仕草って気になりますよね。
P3120022.jpg



最近何故か斜めに立ち止まったり、斜めに歩いたりすることが多いのあちゃん。
でもこのポーズ結構すき。
P3120019.jpg



あとブルブルしてるところもスキ。
写真にうまく撮れないけど、ブルブルしてるときに
後足がジタバタしてるところがかわいいの。
P3120020.jpg



お散歩後に「もう服脱いでいい?」って言ってるような
顔もすき。
P3120023.jpg
すみません。ただの親バカでした。



おまけ
人間だけでワイワイやってるときにひたすら
無言でケージから見つめるのあちゃんの目。
ちょっとこわいけど、この表情もすき(笑)
P3120106.jpg

カミカミのあとの大失敗

のあちゃん、今日も新しいコースターを見つけて御満悦。
P3120063.jpg



ベッドで無心にカミカミ始まりました。
P3120078.jpg



それはのあちゃんのおもちゃじゃなくて
あこのなんだけど・・・返す気なし。
P3120077.jpg




ひたすらカミカミしたあげく、ちょっと眠そうになってたので
私も横でほんのちょっとウトウトしてたのです。
P3120080.jpg




数分後に目を覚ましたら・・・・・
なんと私のお気に入りのソファーにおもらし(涙)
本人もかなりしょんぼりしてたけど、私は掃除で大騒ぎ。
うっかりウトウトして、のあの様子に気付かなかった私が
悪いのだけど、ショック・・・
P3120082.jpg
↑ちなみにこれは掃除後、乾燥中のソファー



除菌やら何やらいろいろがんばったおかげで
見た目は全くわからないほどきれいになったので
ちょっとホッとしたわ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

楽しいね

毎日のお散歩を楽しみにしているのあちゃん。
のあ地方は、花粉、PM2.5、黄砂のトリプルパンチの季節ですが、
天気予報やその時のお天気を見ながら、できるだけお散歩するように
しています。
P3050019.jpg



私はメガネにマスクに完全防備であやしい感じですけどね。
のあちゃんはそんなことも関係なくウキウキ歩いてます。
P3050026.jpg




あいかわらず、カメラを向けると、こういう表情なことが
多いけど。
P3050033.jpg




この日は最後にがんばってくれました。
P3050029.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

FC2Ad