のあ日記

黒トイプーとの毎日

大事なもの

お部屋でのんびりしていたある日の休日。
必死にお手をしているのあちゃんが
欲しいもの。
P5280009-1.jpg




このおもちゃ。
目がすごいことに(笑)
P5280010.jpg




わたしから奪い取ったにもかかわらず
警戒を怠りません。
P5280017.jpg




ようやくおちついて どや顔。
P5280019.jpg

必死の形相

一気に暑くなり、朝から日差しいっぱいの
のあ地方。
日陰を探しながらのお散歩です。
P5210007.jpg




ふだんはスンスンしながら黙々と歩くのあちゃんですが
さすがに舌が出ることが多くなりました。
↓ これは関係ないけど。
P5210020-1.jpg





お散歩の帰り道、正面からのあを撮ってみたら
このお顔! 確かに急に暑くなってきたけど
そんな険しい顔しなくても、ねえ(笑)
P5210028.jpg




いつものお散歩コースはしばらく休止して
夏用のお散歩コースに変更しなくちゃ。
P5210033.jpg

5月のトリミング

のあ地方、一気に夏のような天気になってきました。

のあちゃんも見た目かなり暑苦しい感じになっていたので
P5140025.jpg
夏仕様にトリミングしてきました。




アフター。
なんだか写真で見るとあまり変わらない気もするけど。
ボディも短め、冬の間伸ばしていたお耳の毛も短くしました。
P5200093.jpg




すっきりしていい匂い♪
トリミング後って何度もギューってしたくなる!!!
P5200094.jpg

五月晴れ

五月晴れの日曜日。
とても過ごしやすくて爽やかな朝。
P5080016.jpg




お散歩コースも新緑が鮮やかで
とっても清々しい感じ。
P5080017.jpg




のあが家族になって、季節を感じるようになりました。
スタバでお茶するのもこの時期は気持ちいい。
P5080019-1.jpg




明日から雨みたいだけど、
お休みが晴れていてよかった!
P5080021.jpg

挨拶

この時期になると着せたくなる白のスモック。
今日はデニムのスカートと合わせて。
服は女子っぽいけど、目つきが悪いですよ。
P5070003.jpg




のあちゃん、最近ワンコ苦手度がますます高くなり
ほとんどワンコとの交流しないまま、お散歩しています。
ワンコの気配に気づくだけで、固まっちゃう。
P5070009.jpg





少しはお友達作ってほしいなーとも思うのだけど
無理強いするのもねー。
P5070010-1.jpg




人は大好きで、誰にでもしっぽふりふり
社交的なんだけどねー。
P5070027.jpg





今日もワンコとご挨拶できなかったのあちゃんでした。
P5070028.jpg

子供の日

我が家のこども のあちゃん。
GWの元気いっぱいな写真です。
P5040054.jpg



今年も何にもしないGWだったけど、
のあちゃんの、こんな変顔や
P5040046.jpg




意味不明のこんなポーズも見れて
(腕立て伏せしてるみたい・・・)
P5050017.jpg




お天気も良い日が多くって
楽しかったぁ♪
P5050005.jpg


南国風

ゴールデンウィークといっても、のあちゃんは変わりなく。
P5010003.jpg




でも、お散歩コースがこんな南国風な感じに。
P4300029.jpg




トカゲの形にレイアウト!
P4300032.jpg





のあちゃんは、ポーズをとってくれるわけなくて。
今日もカメラには冷たかったわ(涙)
P5040031.jpg




お散歩は満喫してるけどね。
P5010011.jpg

GWの一日

お散歩コースの近くに移動動物園が来ていたので、
朝、ちょこっと覗きに行ってみました。


のあちゃんは、怖がってまったく近寄ろうとしないので
抱っこで見学。全く興味ないらしい。
P4300026.jpg



移動動物園はまだ準備中だったので、
ほとんど鳥しかいない状態だったけど、
ふと見ると、カピバラが!
P4300024.jpg
カピバラって大きいのね。




今日は昼間は暑いくらいでしたが、
朝のお散歩は風が心地よくて快適でした。
P4300018.jpg





のあちゃんもにっこり。
P4240043.jpg

FC2Ad