のあ日記

黒トイプーとの毎日

お散歩コースが

最近は、写真がなかなか撮れませんが
のあちゃん夜にお散歩しています。
P7250007.jpg



いつものお散歩コースが先週末からたいへんなことに。
ポケモンGOをしている人で大混雑!
すっごい人なんですよ。
今日は途中抱っこして避難したくらい。
すごい人気ですね。
↓のあちゃんもポケモン探しているのかしら(笑)
P7250009.jpg




気を付けて歩かなくっちゃね。
P7250006.jpg






今日は嬉しい日

今日は、のあちゃんの3歳の誕生日。
Happy Birthday!
これはパピーの頃ののあ。
20130928_155822_20160721000639d5c.jpg



やっぱりちょっとお姉さんぽくなったかな。
P7020013.jpg



おてんばさんなのに、ワンコが苦手で
P7170032.jpg




ぬいぐるみのように抱っこされて逃げる
お嬢さんです。
P7170009.jpg




3歳の毎日も楽しく過ごそうね。
P7170046.jpg

やだ

お散歩大好きなのあちゃんですが
P7180003.jpg




お散歩中に何度か「やだ!」と歩かなくなることが。
P7180004.jpg




たいていは、しばらくすると歩き出すのだけれど、ときどき
キッパリと「やだ!」と言って全く動かなくなります。
そんなときは抱っこして数メートル歩くと、復活。
P7180007.jpg





どうして歩かない時があるの?と聞いても
もちろんきょとんとしてますが、その時には
何か理由があるんだろうね。
P7180008.jpg




お散歩から帰ったら、すぴーと寝ています。
P7180010.jpg

いつものごろごろ

三連休中ですが、我が家はいつもと同じく
のんびり、ごろごろ。
のあちゃんのおしりを眺めてみたり
P7170041.jpg


モサモサ度がMAXでもかわいく見えるのは
親バカならでは。
P7170043.jpg



ずっとふたりでダラダラしてました。
こんなお休みは大好き。
P7170049.jpg




でも、写真嫌いなのあちゃんにカメラをずっと向けてたら
最後は怒られちゃった。
P7170039.jpg

暑いけど行きたい!

ここ数日、曇りの日が多くて、日差しが照りつけることは
ないものの、蒸し暑いのあ地方。
でも、のあちゃんは元気いっぱいで、お散歩したくて仕方ない。
P7100005.jpg




帰り着くと相変わらず、タイルにぺタッとして涼んでますけどね。
今日のお洋服はワンピースのはずですが、胴長さんなうえに
スカートがめくれてて、つんつるてんになってる(笑)
P7100007.jpg
まぁそれもかわいいと思う親バカな飼い主でした。




おまけ
先日、おさんぽの途中で休憩してたら、
瞑想中のような顔してました。
P7110012_20160711221906a18.jpg

何が言いたいんだろう

のあちゃん、よくこの顔で何か言いたげに「あわあわ」言っています。
「なぁに?」と聞いてもあわあわ言うばかり。
のあちゃんの言いたいことが分かるといいのにな。
P7030026.jpg



しばらくすると、あきらめたようで、ベッドでくつろいでました。
もっとお話しできるようになりたいなぁ。
P7030031.jpg



雨だったり、暑かったり、お散歩の時間に苦労するこの時期。
今朝は早朝のお散歩。
これは笑っているのではなくて、あくび中。
P7090013.jpg

たいへんなおさんぽ

のあ地方、土日ともに
どしゃ降り→晴れ→どしゃ降り、の繰り返し。
せっかくのお休みなのに、お散歩できないじゃん。
雨の合間も、すっごい湿気で気温も高いし(涙)


夏になるとのあちゃんは、首に保冷剤入りシュシュを
付けて、お洋服(体の温度を一定に保つ素材)着せます。
お散歩の時間帯も早朝や日が落ちてからだったり。
お散歩たいへんですよね。
P7020005.jpg




でもこんなブチャイクな笑顔を見せてくれると
お散歩楽しいなーと思っちゃいます。
P7020010.jpg



明日は雨止んでほしいね。
P7020016.jpg

FC2Ad