のあ日記

黒トイプーとの毎日

ハロウィンだけど変わらず

ハロウィン、楽しみましたか?

我が家は何事もなく、いつも通りでした。
今日も私は残業だったし。
のあさんは、コスプレもカメラも嫌いなので
日曜日も普段着でお散歩でした。
PA290049.jpg


でもいつの日か、ハロウィンっぽいことも
してみたい。
PA300013.jpg



そのときはのあちゃんに協力してもらおうっと。
PA290052.jpg



明日から11月ですね。
今年もあと2カ月かぁ。
PA300037.jpg

くつろいでいるコ

今日はお天気もよく、のあちゃんはしっかりお散歩しました。
が・・・カメラ忘れた(涙)
爽やかな気候で、歩くには快適な季節ですね。

これは朝のお散歩から帰ったあとの、のあちゃん。
いつものどや顔。
PA290012.jpg




しばらくは、ひとりで過ごしてるのですが、
甘えん坊さんは、そのうち「そばに行きたい!」とアピール。
PA290015.jpg




今日も見事なくつろぎっぷりでした。
PA290027.jpg



明日もお天気らしいよ。
明日もお散歩たくさんして、べったりして、の
一日になりそう。
PA290006.jpg

雨の日の夜は

一日雨だったので、ちょっと拗ねている
のあちゃん。
お散歩できなくて残念だったね。
PA230049.jpg



夜は、だいすきなばぁばと一緒に。
ホントに撫でられるのがスキです。
PA230054.jpg



これから冬に向けて、お耳の毛を
伸ばす予定です。
少しは女子っぽくなるかしら。
PA230058.jpg

楽しい一日の終わり

今日は、雨も止んでお散歩行きました。
PA230006.jpg




いつものお散歩コース。
なぜか今朝は全く人がいなかった。
みんなどこいったんだろう。
PA230011.jpg




お散歩もたくさんして、
おうちでもたくさん遊んで、
夜は、ばぁばにくっついてまったり。
PA230062.jpg




思いっきり甘えて楽しい一日だったようです。
PA230068.jpg

見張りたい

のあちゃん、昨日の土曜日は
いつも以上にぴったりとくっついてきて離れない。
どこへ行くにもついてきます。
PA220001.jpg



雨でお散歩もできないので、ふたりでダラダラ過ごしました。
カエルのおもちゃをソファーから落としてしまい
PA220015.jpg



「拾ってー」と何度繰り返したことか。
PA220012.jpg



今日はひたすら見張られた一日でした。
明日はおさんぽできるといいね。
PA220018.jpg

あのあと

せっかくの日曜日なのに朝から雨が降ってたので
廊下を暴走して気晴らしをしていたのあちゃんですが
PA150025.jpg



午後、雨が止んだので急いでお散歩へ行きますよ。
PA150036.jpg




ところで、のあちゃんは、おうちでもお外でも
トイレ可ですが、お散歩中にウンをすると
PA160009.jpg




終了後、「おしり拭いて~」と
急いで私のところへやってきます。不思議。
大急ぎなところが笑える。
PA160006.jpg




今日もお散歩できてよかった。
PA160021.jpg

秋支度

遅ればせながら、我が家のお嬢さんも
ようやく秋支度。
PA150019.jpg




のあちゃんは、あまり寒がったり暑がったり
しないのだけど、朝晩は肌寒くなってきたので。
PA150020.jpg



朝のお散歩は清々しくてよい気候。
PA150003.jpg




のあちゃんは、おやつ休憩の時
こんなポーズですが、
寒くなると、丸くなります。
PA150011-1.jpg



丸くなるまであと少し。
快適なお散歩を楽しまなくちゃ。
PA150017.jpg


いつもの日常

旅行から帰ってきて、
のあちゃんに、いつもの日々が戻りました。

いつものお散歩。
PA090007.jpg



いつもの撮影拒否。
PA090012.jpg



いつものお昼寝。
PA090038.jpg
この連休中は、のあちゃんとべったりで
楽しかったなー。

心細い夜

我が家は人間とワンコは別々に寝る派。
のあちゃんは、別の部屋で一人(一匹)寝ています。
夜泣きもしたことないし、とってもおりこうさんなのだけど。



今回、家族旅行のお宿で
いつもと同じように家族と別の部屋で寝せたら、
夜中にちっちゃい声で泣いている。
しばらく無視してたのだけど、
だんだん、泣き声が大きくなり、
しまいには「ピャー!ピャー!!!」と叫びだした。
結局、私はのあさんの横で寝ることに。

初めて傍で寝たんだけど、のあさん、私がちょっと
寝返り打つたびにカバッと起きちゃうので、私も
あまり眠れなかった・・・
初めての場所で心細かったみたい。



そして寝不足気味の翌日。
雨の予報だったけど、お天気に。
PA080131.jpg



お宿のチェックアウト前に再びドッグランへ。
PA080107.jpg



のあさんも寝不足でしょうに、ドッグランでは
元気に遊んでました。
PA080104.jpg




ドッグランを満喫して、再び由布院のまちをちょこっと歩き、
家路へ。
PA080116.jpg




家へ帰ったら、のあさん、背中のマッサージ受けながら
船漕いで寝てました。
PA010052.jpg

初めての家族旅行

こんな感じで電車に乗って、
のあちゃんと初めての旅行に行ってきました。
PA070003.jpg


時々電車の中でクヒクヒ泣いちゃうのをなだめながら
到着したのは由布院。
でもね、出かける直前に、わたくし軽ーいぎっくり腰っぽく
なっちゃって、あまり写真を撮る余裕がなかったわ。
PA070010.jpg


由布院の町をぶらぶらしたあとは
お宿へ。
ドッグランがあったので、行ってみましたよ。
PA070039.jpg



この日はワンコ連れのお客さんはいなかったそうで
のあちゃん、ドッグランを独り占め。
PA070017.jpg


嬉しそうに走ったり、ボール投げしたりして遊びました。
PA070061.jpg


雨も降らなくてよかった。
ワンコ孝行できたかな。
PA070050.jpg


FC2Ad