のあ日記

黒トイプーとの毎日

もこもこ

お散歩中に「やだやだ病」になっちゃう
のあさんですが
PB200059.jpg



この日の「やだやだ」には理由が。
PB200061.jpg



もこもこしてかわいいなと思って買った
パーカーのフードがお気に召さないようです。
でもかわいいからまた着せちゃうよ。
PB200065.jpg



おやつ休憩のころ、ようやく慣れて?
元気になってきた。
PB200064.jpg



お散歩から帰ったら
服着たままでくつろいでた。
PB200066.jpg

ごきげんさん

ある日の朝のおさんぽ。
ごきげんでヤギのような体勢になっているのあさん。
PB190021.jpg
このままずっと人間ウォッチングしてました。



帰宅後も、ごきげんにベッドをホリホリ。
PB190033.jpg


PB190034.jpg


PB190036.jpg


PB190038.jpg


PB190039.jpg



楽しそうで、よかったです(笑)

スーパームーン

昨日のスーパームーン。
のあ地方は雨だったので、全く見えませんでした。



一日遅れのお月様。
今日でも十分大きくて明るい。
PB150017.jpg



のあちゃんも一緒にベランダから
お月様見たのだけど、もちろん全く興味なし。
月見より、ぬくぬくしてるほうがいいって。
IMG_1156-2.jpg

やだやだ~

暖かくてお天気もよかった週末。
もちろん、のあちゃんはお散歩満喫。
PB120035.jpg




でも、最近歩いてると突然
「やだやだ~」病が出ます。
PB120047.jpg




近づいてみるとこんな感じ。
しばらく待ってあげたり、話しかけたりすると
また歩き出すけど、この絶対やだ!って座り込みが
お散歩中に何度か出てくるの。
PB120043.jpg
原因不明だわ。



帰ってきて満足の大あくび。
PB120055.jpg




お散歩大好きなのに、何がやだやだ~なんだろうね。
PB120053.jpg

チックン

土曜日は、ワクチンの日
朝いちばんに動物病院へ。
不安気にしているお嬢さん。
PB120002-1.jpg



泣かなかったけど、注射された途端、
診察台で大暴れしてた(笑)
戻ってきて、まだ怒っているお嬢さん。
PB120006-1.jpg
今日は病院が空いていたので、
あっという間に終了しました。



今日はゆっくり過ごそうね。
PB120013.jpg




その後の体調もよく、
ほっとした日でした。
PB120014.jpg

ムリです

お天気の良い日。
PA300060.jpg



のあちゃん、楽しくお散歩してましたが、
急に何かに気付いた模様。
PA300063.jpg



近くを歩くワンコに気付いた!
自分も犬なのにワンコが苦手。
(大きい子も小さい子もダメみたい。)
ワンコラ言ったりはしないのだけど、
ひたすら「ムリですぅ」の表情。
PA300065.jpg
たまにはワンコと仲良くしてほしい・・・



のあ地方、週末はお天気も良く暖かいらしい。
お散歩楽しみだなー。
PB060087.jpg




振り向きポーズ

ワンコのブログでよくある振り向きポーズ。
写真嫌いなのあちゃんでやるとこうなります。
近すぎ。
PB050051.jpg



単なる鼻のアップになってるね(涙)
PB050058.jpg
モデルさんのやる気、撮る側の腕やセンス、
全てダメだから仕方ないね。




いつか、素敵な写真撮れる日がくるかしら・・・
PB050083.jpg

ぺちょん

祝日のお散歩。
11月になって一気に寒くなったのあ地方。
でも歩くにはちょうどよい感じかな。
PA300012.jpg



お散歩コースの公園にもお花が咲いてます。
PA300009_2016110423251091e.jpg



謎のポーズもしつつ(↓)、しっかり歩いて
PA300023.jpg



おうちに帰り着くと、のあちゃん「ぺちょん」となります。
PA300024.jpg
このポーズ、ワンコにはあるあるですが、楽なのかな。



近づいてみるとこんな感じ。
PA300029.jpg




いつもこのまましばらく固まっています。
PA300030.jpg

FC2Ad