のあ日記

黒トイプーとの毎日

仕事納め

仕事納めでした。
今年はいろいろあって
すごく忙しい年の瀬。
のあちゃんは、そんなことも関係なく
お散歩です。
PC240029.jpg



おやつ待ちの様子。
すっごい真剣な顔で待ってる。
PC240040.jpg



「うみゃ~い!!!」
と大興奮。
のあちゃん見てるとホントおもしろい。
PC240041.jpg



年末年始もバタバタになりそうですが
のあちゃんともたくさん遊ばなくちゃ。
PC240043.jpg

Happy Merry Christmas !

クリスマスイブの、のあ地方。
よいお天気です。
のあちゃんは、サンタでの散歩にいそしんでいます。
PC230010.jpg



背中にサンタさんの絵がついてるの♪
ちょっとサイズが大きかったけど
ぬくぬくしててよいみたいです。
PC240045.jpg



サンタでお散歩すると、声をかけられる事が多くて
人間大好きなのあちゃん、ごきげんです。
PC240050.jpg



みなさんもよいクリスマスをお過ごしください。
PC100105-1.jpg

3連休の初日。

お散歩待ちの、のあちゃん。
週の始めは暖かかったのに、
今日の祝日はすっごく寒いー!!!
PC100087.jpg



寒くてもしっかり歩いてます。
最近シッポのほうの退色が目立ってきました。
すっかりグレー。
私はお気に入り♪
PC100090.jpg




お散歩から帰ると
今日もかえるちゃんを抱えて
にっこり。
PC130012.jpg

違いがわかるかしら

週末はとってもよいお天気。
でもわたくしお仕事だったりして
あまりのあちゃんと一緒にいれなかった(涙)
PC170038.jpg


で、おうちでの様子。
寒くなってきてから伸ばし始めたお耳。
少し、変化が分かるようになってきました。
こちらはBEFORE ↓
P9240003.jpg




そしてAFTER
ちょっと長くなったでしょ。
PC180046.jpg



今日は帰宅したら
そのお耳を振り回して
熱心にホリホリしていました。
PC180068.jpg



PC180063.jpg


ください

のあちゃんが愛してやまない
たまごちゃんと
PC100093.jpg



かえるちゃん
PB260023_20161212001603e74.jpg



だいすきなおもちゃを私が持ってると
「ください」のポーズ。
本人は「お手」をしてるつもりだと思う(笑)
PC100035.jpg
目が必死ですよ。



これなんて、立ったまま「ください」
のポーズ。こちらもすごい顔。
PC100044.jpg




たまごちゃんとかえるちゃんが
そばにあると、とっても嬉しそう。
PC100056.jpg

お散歩とおやつ

ある日のお散歩。
また、のあちゃんの苦手な
フード付きの服着せちゃってた。
PC100005.jpg




でもこの日はそんなに
イヤがっていないように見えたけど。
PC100012.jpg




どうだろう(笑)
PC100010.jpg




飼い主の休憩中のおやつ。
何だかクリスマスっぽくて楽しい。
PC100013.jpg




お休みの日はのんびりできるから
うれしいね。
PC100015.jpg

おやすみ前の儀式

のあちゃん、毎日22時ごろ寝ますが、
そろそろ寝るよと声をかけると
PC070002.jpg



私の膝にぴょんと飛び乗って
もぞもぞ。
骨のおもちゃを噛んでます。
PC070004.jpg



さらにピタッとくっついて
ごろごろ(たまごちゃんを抱えています)
PC070016.jpg




もう一度膝に乗って
いもむしさんのおもちゃをかみかみ。
PC070024.jpg



全部で5分くらいなんだけど、
甘えん坊の儀式を終えてから
ベッドへと自分で向かいます。
PC070017.jpg
このあと、すぐ寝ちゃいます。

今日も苦手なものと一緒に

またまた、のあちゃんの苦手な
パーカー着せちゃった。
寒くなるとついついフード付きの服
着せたくなっちゃう。
PB260015.jpg




ばぁばの手袋とのあちゃんの服が
一体化しています。
PB260018.jpg



お家で裸ん坊になったら
得意気な表情になりました。
PB260023.jpg

今からぬくぬくしちゃって

お散歩コースの近くにもこんな
クリスマスツリーがあって。
だんだん華やかになってきました。
PB230110.jpg



まだそんなに寒くはないのあ地方。
でもうちのお嬢さんはぬくぬくな恰好。
PB260008.jpg



お散歩中、信号待ちなんかしてると
ガタガタ震えるんだもの。
今からこんな状態で、ホントに冬が来たら
どうするんでしょう(笑)
PB260005.jpg



この日はじぃじのお膝にいるときだけ
キリッとしてました。
PB260009-1.jpg

落ち葉の匂い

普段からお散歩中にすんすんばっかりしている
のあさんですが、落ち葉の匂いは特に気になるようで。
PB230092.jpg


この日のお散歩中も大はしゃぎで
匂いを満喫しておりました。
PB230091.jpg



人間はというと
落ち葉の匂いよりも
おいしいものがいいよね。
PB230086.jpg



私の分は?といいたげなお顔。
(すでにおやつ完食してます。)
PB230089.jpg



お散歩から帰ったあとの
だらだら過ごす時間も楽しそうです。
PB230100.jpg

FC2Ad