のあ日記

黒トイプーとの毎日

介護犬のあちゃん

気付いたら久しぶりなブログ。
わたくしちょっとした病気のため、自宅安静となっていました。
去年も1月に入院したなーと思い出したり。気を付けないと。

のあちゃんは今回も介護犬としてずっと病人を見張っておりました。
様子を見に来るお嬢さん。(頻繁にくる・・・)
P1190001.jpg



廊下を見張ってくれるお嬢さん。(意味はないけど・・・)
P1190008.jpg




くつろいでいる時も見張りはかかさないお嬢さん。(視線が痛い・・・)
P1290042.jpg



ときどき介護に飽きて遊びに出かけるお嬢さん。
P1290048.jpg



もう元気になりましたが、こんな感じの1月でした。
皆様も体には気を付けてくださいね。
のあちゃんが元気で何よりだ。
P1280022.jpg



のんびりまったり

お正月よりこの三連休のほうが
のんびりしている我が家。
のあちゃんは、お散歩だけでなく
家族でまったりが大好き。
P1070025.jpg


今日は今年初めてのおいもを
興奮して食べたりして
P1080011.jpg



みんなでゆったりしましたよ。
P1080025.jpg



そのうちだんだん眠くなってきて
P1080021.jpg



暖かな家で、家族といっしょで
うとうとできるって幸せだよね。
P1080039.jpg


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
P1030033.jpg


のあ地方は、とてもよいお天気でした。
年末はいろいろと忙しくてバタバタでしたが
年明けは、のあちゃんとのんびりできました。
P1030021.jpg



お正月なので、着物を着てみましたが、
寒がりのあちゃん、着物だけだとブルブル
震えちゃうので、着物の下にロンパースを
着ています。ちょっとまぬけ感が(笑)
P1010082.jpg



渾身の振り向きポーズも
着物姿というよりは、法被に股引っぽく
なってしまいましたが、それもかわいいということで?
許してね。
P1030009.jpg



みなさまにとってよい1年になりますように。
P1030037.jpg

FC2Ad