のあ日記

黒トイプーとの毎日

いつの間にか5月

のあちゃんは変わりなく。
お散歩の準備万端です。
P4290062.jpg



しばらくの間に変わったことといえば
のあちゃんの服が軽装になったことくらいかしら。
P4290065.jpg



飼い主は暦通りの仕事なので
今日からGWという感じなのですが
初日からバタバタしてたけど、お散歩はちゃんと行きましたよ。
↓すごい顔ですんすんしてるところ。
P4290067.jpg



皆様もよいGWをお過ごしください。
P4290064.jpg

お花見

今年は桜が咲いてからお天気がいまいち。
週末が最後のチャンスかなと思っていましたが
土曜日は雨。
のあちゃんも病院へチックン(狂犬病の予防接種)に
行ったりでお散歩は中止。




日曜日は曇り空の中、なんとかお散歩へ。
お散歩コースの桜はこんな感じ。満開です。
P4080008.jpg




のあちゃんもしっぽをいつものようにピンとして
桜が散り始めた道を歩きます。
P4080005.jpg




満開の桜って何ともいえない美しさですね。
P4090042.jpg




お散歩から戻ってもまだ名残惜しそうな顔に見える。
P4080012.jpg




また来年も一緒に花見しようね。
P4090047.jpg

時間を守る子

日曜は冬のように寒くて雨が降ったり止んだりだったのあ地方。
朝のお散歩は雨で中止。
午後のお散歩は雨の合間を見ていつもよりかなり早めに行きました。



ところが、いつものお散歩の時間になると
再び「お散歩に行きませんか」と誘ってる。
今日はもう言ったでしょ、と言っても
「お散歩の時間です。」とガンコに言い張ってます。
P4020007.jpg




しばらく「お散歩」と言い続けていましたが、
最後はあきらめて「なでて」に変更してました。
明日から暖かくなるみたいだからお散歩いっぱい行けるといいね。
P4020009.jpg

よかったよぉ!!!

なんてかわいいのでしょう♥
アムールベッド♪
P4010050.jpg



実はですね。もう10か月くらい前にはGETしていたのですが、
当時ののあちゃん、全く興味を示さず(涙)
何故か使ってくれなかったのです。 どうして???

この素敵さが分からないって、どういうことよ!と
のあちゃんのセンスのなさに涙しながら、大事に保管してたのですが、
あきらめきれずに、今回再登場させてみました。







ところが、あら。
P4010037.jpg
普通にくつろいでるじゃん。



前回の遠巻きに眺めてたのとは対照的に
自然に入っちゃってるよ。
P4010044.jpg
背後にちらりと見えるおそろいのクッションは
振り回すばかりですが(笑)
とにかくよかった!

春はまだかな

のあちゃんのお散歩コースの公園にもお花が植えられ
春らしくなりました。
P3250049.jpg



でも今日は冬並みの寒さ。
元気に歩くけど、風が強くて寒いよー。
P3250048.jpg



のあちゃんも春の匂いを探しますが
まだ、あまり分からないなー。
P3250056.jpg



休憩中もちいさく震えていました。
桜の開花も少し遅れちゃうかな。
P3250053.jpg

FC2Ad